« デルフト焼きのミッフィー | Main | 夏の飲み物 »

箱根ガラスの森

連休は箱根に行ってきました。
箱根の山は標高が高いので少しは気温が低かったのでしょうが、
sun日差しが強くて、あまり涼しさは感じませんでした。
仙石原の箱根ガラスの森美術館は何度か訪れていますが、自然がいっぱいで、
ちょっぴりヨーロッパ気分も味わえるので、お気に入りのスポットです。
今回は、ヨーロッパ貴族のレースとレースグラス展を観てきました。
こうして見ると、山々の緑が濃いですね。
Hakone1


Hakone2
中庭の池には鴨がたくさんいます。


Hakone6


暑いから泳ごうかな?

Hakone3
7月1日に生まれたというマガモのヒナたち。
ママの後をついて一生懸命泳ぎの練習しています。
眺めているととってもかわいくて癒されましたheart01


Hakone4
例年より半月ほど遅い開花という紫陽花が、きれいに咲いていました。

Hakone5
雨が似合う花・紫陽花はさすがにこの暑さで、ちょっとぐったりしているように見えます。
暑中お見舞い・・ではなく、猛暑お見舞いと言いたくなるほどの厳しい暑さは、
全国的に当分続きそうですね。
体調管理に気をつけて、夏を楽しみたいものですhappy01

|
|

« デルフト焼きのミッフィー | Main | 夏の飲み物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~

箱根に行ってらっしゃったんですねぇ~
少し足を伸ばせば箱根の森!
羨ましいなぁ~(・∀・)イイ!

紫陽花の花がすごく綺麗です。
良いお天気だったことが、お写真からも、
どの写真もとってもクリアな色合いに。

ほんとうに、Hiroさんのおっしゃられるように、ヨーロッパな感じです。
特に、二枚目のお写真でベルギーのブルージュを思い出しました。(*^_^*)

Posted by: kokumi | July 21, 2010 at 21:41

fujikokumiさん
こんばんは♪
箱根は気軽に行けるので季節ごとに
足を運びたくなってしまいますhappy01
7月後半に紫陽花?って驚いたのですが、
それだけ標高が高いってことですよね。
終わりかけていた種類もありましたが、
鑑賞できてよかったです。
>二枚目のお写真でベルギーのブルージュ
そうですね~ブルージュの運河をちょこっと
思い出しましたship

Posted by: Hiro | July 22, 2010 at 17:42

Hiroちゃん 毎日暑いですね~!

箱根の森、両親が去年行って良かった!って言ってましたが、9月にはもうコスモス花盛りでした~。
やはり少し涼しいのですね。
私もいつか行きたいな。
ほんとに綺麗な所ですね~~。heart04

Posted by: toro | July 25, 2010 at 10:57

fujitoroちゃん
ほんとに毎日暑いですねsun
熱帯夜で寝不足が続いていますが、
しばらくは続きそうねcoldsweats02
ガラスの森、toroちゃんもぜひ行ってみてね。
きっと素敵なお写真がたくさん撮れますよhappy01

Posted by: Hiro | July 26, 2010 at 09:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/48923991

Listed below are links to weblogs that reference 箱根ガラスの森:

« デルフト焼きのミッフィー | Main | 夏の飲み物 »