« 初めての韓国(3) | Main | CATS IN THE COUNTRY 2011 »

Tea for Two <リモージュボックス>

Teaset00

10月に入り、ようやくmaple秋らしくなってきましたね。
久しぶりにリモージュボックスの紹介です。
実は2010年になってから、我が家に迎えたBOXはこれひとつなんです。
春ごろに。。。
ミニチュアのティーセットが昔から大好きで、
いろいろコレクションしてきましたが、
このBOXは色合いといい、デザインといい、好みのストライクゾーンど真ん中heart01
色合いは可愛らしい感じですが、ドッツやゴールドが効果的に使われているので、
全体にエレガントで上品な雰囲気になっていると思います。
また手描きのやさしさと温かみが前面に出ている点も、大好きです。
留め金はリボンribbon
大きさは幅7センチ、高さは6センチ弱くらい。

パリの朝食(2010.1.28UP)とよく似ていますが、こちらはミルクティーですcafe

Teaset02


Teaset03

ヘレンドを思わせる薔薇のワンポイント。
Teaset04
美しいサイン。

私自身は、ティーよりもコーヒーcafe派ですが、
紅茶の持つエレガントな雰囲気にはちょっぴり憧れますhappy01


|

« 初めての韓国(3) | Main | CATS IN THE COUNTRY 2011 »

Comments

Hiroさん、こんにちは。
確かにHiroさん好みのアイテムですね。
Hiroさんのコレクションを拝見すると
猫ちゃんと共に食べ物系が多いことに
気付きます。猫と美味しい食べ物、
素敵なものの代表ですね!

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | October 06, 2010 at 18:17

cafe小太郎くん
こんにちは♪
ミニチュアのティーセットはリモージュに
限らず、食玩でもなんでも大好きなの。
リモージュボックスはありとあらゆるものがモチーフになっているけど、
やっぱりcatwine大好きなものに目が行ってしまいます。
というより、それしかeyeに入らないっていったほうが合ってるかなhappy01

Posted by: Hiro | October 07, 2010 at 17:27

Hiroちゃん こんばんは!

これは私もつぼのリモージュです!
いい色あいで、形も可愛いですね~。
テーブル?のピンクの模様も素敵。
いつも一緒に集めている気分に
させてもらってます。笑

韓国のお料理どれも美味しそう~!
焼肉やはり食べに行きたいな~。o(*^▽^*)o

Posted by: toro | October 07, 2010 at 20:54

おはようございます~ 

雨の朝になりました。
雨もしっとりとして好きなんですが、今日は秋雨というより。。結構強く降っています。

そんな雨の日に。。。
Hiroさんのリモージュボックスのティーセットを見せてもらって、良いなぁ~と思います。
見ていると、きっと旅の楽しかったエピソードなんかがよみがえるでしょうね。
バラの絵がなんとも素敵な紅茶セットです。
秋は、やっぱりミルクティーが似合いますね。

Posted by: kokumi | October 09, 2010 at 10:43

cafetoroちゃん
こんにちは♪
>これは私もつぼのリモージュです
気に入ってもらえて嬉しいな~happy01
toroちゃんはペインティングが上手だから、描く人の気持ちで見ることも
あるのでは?
こんなきれいに描けたらいいでしょうね。
さすがプロの技ですheart01

cafekokumiさん
こんにちは♪
9日はrainでしたね~
その日は伊豆のほうへ出かけていて、
またまた雨女を証明してしまいましたcoldsweats01
今日は暑いくらいの秋晴れになりそうです。
涼しくなってくるとミルクティーなど
飲みたくなりますね。
濃い目の赤ワインもwine

Posted by: Hiro | October 11, 2010 at 08:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/49656012

Listed below are links to weblogs that reference Tea for Two <リモージュボックス>:

« 初めての韓国(3) | Main | CATS IN THE COUNTRY 2011 »