« スロバキアのおみやげ | Main | ボージョレ・ヌーヴォー2010 »

こたつ初日

11月も半ばに入り、朝晩は冷え込む日が多くなってきましたね。
今朝テレビで、「こたつ初日」ということばを初めて聞きました。
多くの家庭でこたつを出す日のことのようです。
我が家では昨日出しました。考えてみれば、毎年11月中旬に出しているような気がします。
このミニチュアこたつは、素敵なブログを運営されているミニチュア手帖 sugiさんの手作りをいただいたものです。
とてもかわいくてあたたかみがあり、サイズもネコさんたちにぴったりですね。
sugiさんは現在ブログをお休みされていますが、いつかまた再開される日を心待ちにしていますhappy01
catテレビは地デジ化しないといけないニャ。。

<マルサンガイヤミュージアム ザ・キャットフィギュアコレクション>
<ユージン 昭和ネコ>
<リーメント 京都に恋してる 6.はんなり和菓子>
Kotatu2010


|
|

« スロバキアのおみやげ | Main | ボージョレ・ヌーヴォー2010 »

ミニチュア」カテゴリの記事

食玩」カテゴリの記事

Comments

わぁ~久々のミニチュアですねっ。
私もsugiさんのコタツ持ってますよ。
丁寧に作られてますね。

うちは数年前からコタツは出していません。
ホットカーペット&ガスファンヒーターで
頑張ってます。
よほど寒い時はエアコンを・・・

Posted by: るぅー | November 20, 2010 at 03:02

おはようございます~

小春日和の朝になりました。
こんな日は、ニャンコさん達も心地よくお昼寝出来るでしょうね。

ほんと可愛いネコさん達とホーム炬燵。
飾っていると、心も体もポカポカしてきますね。
微笑ましいです。

我が家は、やっと地デジ化終了です。
おっ!と思われるほど画面が綺麗。(*^。^*)

Posted by: kokumi | November 20, 2010 at 10:40

Hiroさん、お久です。
おこたとにゃんこのミニチュア、可愛い
ですねー。なぜかTVの上の子もいますが、
最近は薄型TVなので、こういう光景も
見られなくなるのですね。ちょっと寂しい
かも・・・。
僕も猫用のこたつ持ってます。今年は出し
てもらおうかな。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | November 20, 2010 at 21:50

Hiroおねえちゃん、こんばんにゃcatいま、ママのお膝にいるよ。
ニャンコとオコタは仲良しなのよね。
でも、うちのママは、ヤセガマンってのをやってて、まだ出してくれないの。
あたしは、ヒーターつき猫ベッドでガマンしてるわ。

ママは、“あんたのお水が高いからbeer飲めなくなったよ…”とぼやいてるくせに、カルロ・ロッシとかいうwine飲んでご機嫌だよ。

Posted by: ミュー | November 21, 2010 at 23:56

catるぅーさん
こんにちは♪
sugiさんのおこたにはやっぱりcatさんが似合うので、久々に登場してもらいました。
本当に丁寧によくできていて。。お宝ですよねhappy01
>よほど寒い時はエアコンを・・・
私も~。エアコン、冷房はいいんですが、暖房は苦手なので、すごく寒いときしかつけないです。

catkokumiさん
こんにちは♪
こたつにはやっぱりcatさんたちが似合います。
小春日和・・いいことばですね。
陽の当たる縁側で、ニャンコが丸くなって寝ている姿を想像してしまいます。
デジタルは本当に画像がきれいですねsign03 今まで見ていたアナログが信じられないくらいです。

cat小太郎くん
こんにちは♪
え~!小太郎くんは専用のおこたを持っているの!?さすがです。
古いTVの仔は、昭和猫と言うミニチュアなんですよ。そういえばいつかTVで薄型TVにしがみついて?寝ているニャンコが出ていたけど、ちょっと苦しそうだったニャhappy01

catミューちゃん
こんにちは♪
ミューちゃんもヒーターつき猫ベッド持ってるなんて、さすが!!
今はもういないけど、実家のミミとチーちゃんはおこたが好きだったので、思い出しています。
ママはボージョレ・ヌーボーは飲まないのかにゃ? 今年はコンビニなどで小瓶も出ているので、ちょこっと飲みにもいいですよwine

Posted by: Hiro | November 23, 2010 at 10:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/50044493

Listed below are links to weblogs that reference こたつ初日:

« スロバキアのおみやげ | Main | ボージョレ・ヌーヴォー2010 »