« November 2010 | Main | January 2011 »

2011年はうさぎ年

あけましておめでとうございますfuji
2011年がうさぎのようにぴょんぴょんと飛躍する年になりますようにsign03
CATNIP Collectionは今年で7年目を迎えます。
気ままなブログですが、これからも、カワイイもの、おいしいもの、ワインなど。。。
大好きなものをご紹介しながら、皆さんと楽しい交流ができたら嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年第1回目の記事は、リモージュボックスコレクションからBunnies and Mushroom。
うさぎのリモージュは5-6個持っていますが、愛らしさとペイントの美しさで一番のお気に入りです。
Rabbit1

Continue reading "2011年はうさぎ年"

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

お疲れ様!自分

今年もいろいろあったけれど、何とか無事に2010年を終われそう。。かな?
お疲れ様!自分。
一年間頑張った自分へのご褒美は、最高においしいモンドール リエムですheart04
Ottoからは、シャンパン1/2ボトルを2本(ヴーヴ・クリコ,モエのロゼ)もらいました。
元気でおいしいチーズとワインが頂けることに、感謝しないといけませんねhappy01

cat12.30追記cat
今年も一年、CATNIP Collectionにお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

2010last


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

準備万端!?

今年も残り少なくなり、何かと気忙しい毎日ですが、
年末年始の準備は万端! シャンパンだけはね・・coldsweats01
ペリエ・ジュエ ベルエポックは憧れの一本ですheart04
エミール・ガレの描いたアネモネが美しくエレガントなボトル、中身はどんな風でしょう?
Awaawa


| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

木のクリスマスオーナメント

木のナチュラルな風合いが気に入っているxmasオーナメント。
2年前の11月、オークランド(NZ)のパーネル地区で購入したものです。

Elephant03

このオーナメントを買ったお店Elephant Houseの外観を撮っていました。
ぶらぶらと散策をしていて偶然見つけたのですが、
NZらしいおみやげやグッズがたくさんあって、楽しいお店でした。

237 Parnell Road, Parnell, Auckland


Elephant1

パーネル地区はこんな感じです。
Auckland0


今年はヨーロッパもニュージーランドも行けなかった。。。think
来年はどこか行けるといいなぁ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

ドイツのミニ・クリスマスツリー

今日はドイツで買ってきた小さなクリスマスツリーを紹介します。
場所はたしかニュルンベルクだったと思います。
高さはわずか6センチ。
テディベアと木馬がドイツらしい雰囲気をかもしだしていて、とても気に入っています。
台になっている部分の底を見たら、ZINN(錫)93%とありました。

ニュルンベルクは、おもちゃメッセが開かれるドイツでも有数のおもちゃ都市。
かつては200あまりのおもちゃメーカーがあり、特に錫で作るおもちゃや飾りは、古くから盛んだったそうです。
ニュルンベルク中央駅にほど近い職人広場には、こうした伝統が息づく民芸品のお店が並んでいます。

ピントが合っていない部分がありますが、お許しくださいねcoldsweats01
Xmastree5_2
Xmastree6
プレゼントのribbonの結び目は裏にありますね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« November 2010 | Main | January 2011 »