« December 2010 | Main | February 2011 »

いくつある?

青森、新潟、滋賀、岐阜、兵庫、和歌山、
山陰の鳥取、島根、
四国は徳島、
九州は、大分、熊本、宮崎、
数えてみたらまだ行ったことのない県が12ありました。
新潟、岐阜、兵庫は列車で通過のみ。
あれ?群馬も通過のみだったかな?
そうすると13?
青森は新幹線が開通したので、近いうちに行くチャンスがあるかなapple
行ったことのない都道府県、皆さんはいくつありますか。
Nyaran3
ご当地にゃらんぷ じゃらん2011 2月号付録

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

大学キティ

ご当地キティちゃんは何度か紹介していますが、
これもそのひとつ・・と言っていいのかな?
立命館大学限定キティちゃんのストラップです。
キティちゃんの右上のシルバーの部分にRITSUMEIKANとロゴが入っています。
school大学関係者の方からいただきました。
最近キティちゃんはなんでもありだけど、大学モノって初めて見たので、わりと珍しいのでは?
チアガール、チアにゃんこ? キティちゃんは何に扮してもカワイイなhappy01
Kittyr


| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

ワイン福袋

毎年、あるワインやさんの福袋を買っています。
Ottoも毎年楽しみにしているようで、今年はいくらの買うの?と催促するくらいです。
お得感があるのはもちろんのこと、何が入っているか?ワクワク感が楽しいですね。
自分では選ばない(選べない?)ようなワインが入っているのが新鮮です。
ワインに関してもなかなか冒険ができない性分なので、このようなセットものはありがたいですhappy01
今年の2万円福袋6本の中で、自分では選べそうにない2本がこちら。
イタリア・サルディーニャ島の赤、そしてシャブリ・グランクリュ。
両方とも、大好きなタイプのワインです。
考えてみればワイン以外の福袋は、めったに買いませんねbleah
たとえばチーズ福袋→苦手なシェーブルが入っていたら嫌だな・・などと思うと、なかなか手が出ない。
ワインは何でもOKというわけでないけれど、ショップに対する信頼感があるからかもしれません。
Fukubukuro2011


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ご当地にゃらんぷ

暮れにコンビニでじゃらん2月号を買ったら、こんなカワイイおまけが付いていました!
じゃらんのイメージキャラクター、catにゃらんのご当地トランプです。
カード一枚一枚に、都道府県の名物とにゃらんが登場しています。
カワイイ、可愛すぎる!!
ちょっと光って見づらいですが、ジョーカー、神奈川は黒たまごにゃらん、長野のスキーにゃらん。
実はCMで活躍中のにゃらんこと、ミー太郎くんの大ファンです。
特別すごい美猫ちゃんというわけではありませんが、身近にいそうな、親しみやすくあたたかい風貌に癒されますhappy01
なお、じゃらんにこのおまけが付いているのは、どうやらセブンイレブンだけのようですよsign01

airplaneじゃらんNyaran


| | Comments (11) | TrackBack (0)
|

« December 2010 | Main | February 2011 »