« 大学キティ | Main | ねこの傘 »

いくつある?

青森、新潟、滋賀、岐阜、兵庫、和歌山、
山陰の鳥取、島根、
四国は徳島、
九州は、大分、熊本、宮崎、
数えてみたらまだ行ったことのない県が12ありました。
新潟、岐阜、兵庫は列車で通過のみ。
あれ?群馬も通過のみだったかな?
そうすると13?
青森は新幹線が開通したので、近いうちに行くチャンスがあるかなapple
行ったことのない都道府県、皆さんはいくつありますか。
Nyaran3
ご当地にゃらんぷ じゃらん2011 2月号付録

|

« 大学キティ | Main | ねこの傘 »

Comments

そういわれてみると私も行ったことのない県は
たくさんありそうですcoldsweats02
今度じっくり数えてみようかなhappy01

それにしても最近は雑誌の付録がすごいことになっていますねcoldsweats02
この「にゃらんぷ」も
猫好きにはツボですねheart04

Posted by: TOMIにゃん | January 27, 2011 at 18:49

こんばんは~

相変わらず冷え込む夜が続いています。
寒くてついつい何をするのもおっくうになってしまっています。snow

>行ったことのない都道府県、皆さんはいくつありますか。

沖縄、群馬、茨城、千葉の4県です。
なぜか?関東に集中しています。(^_^;)
群馬は、草津温泉に行きたいと思いつつ行けていません。
千葉は、和歌山と似ているようなので。。。
ついつい知っているような気になっています。
茨木は、偕楽園へ行って三大公園を制覇したいです。

と、思いは募りつつ、チャンスが巡ってきません。

なんとか全国全県めぐりたいと思っています。(*^。^*)

Posted by: kokumi | January 27, 2011 at 23:13

bullettrainTOMIにゃん さん
47都道府県・・・日本も広いですね。
>それにしても最近は雑誌の付録がすごいことになっていますね
書店に行くと、可愛いバッグやポーチの付録が付いた雑誌がたくさん並んでいます!
ほとんどが若い女性向けですが、
一瞬?惹かれますcoldsweats01

Posted by: Hiro | January 29, 2011 at 17:15

bullettrainkokumiさん
こんばんは
今年の冬、特に西日本が寒いようですね。

>沖縄、群馬、茨城、千葉の4県です。
さすが旅の達人、kokumiさん
あと4県で全国制覇ですね。
水戸の偕楽園は、いつでも行けると思うと、なかなか
訪れるチャンスがありません。
千葉は私の出身地なんですが、
fish海の幸が豊富でおいしいですし、
鉄道ファンに人気のローカル鉄道もありますので
(銚子電鉄、いすみ鉄道、小湊鉄道など)
機会がありましたらドッコイ氏とぜひお出でくださいsign03

Posted by: Hiro | January 29, 2011 at 17:22

Hiroちゃん こんばんは!

それぞれの県のがあるのですね!
私も東北地方3県や北関東は行った事ないかも・・。
あとは全部行ったのかな~。
今度ゆっくり記憶をたどってみたいわ!
それも楽しいですね。
あと何年かかけて制覇したいですね~。
日本国内くらいは。
海外も9回くらい行ったのも国を忘れそうです。。
忘れないうちにどこかにメモしなきゃ。。です。(*´v゚*)ゞ

Posted by: toro | February 02, 2011 at 21:33

bullettraintoroちゃん
こんばんは♪
一枚一枚、ほのぼのとしたにゃらんを見ていると、旅心がくすぐられますspa
>私も東北地方3県や北関東は行った事ないかも・・。
あとは全部行ったのかな~。
toroちゃんもいろいろ行かれていてすごいにゃ~sign03
北関東というと、栃木、群馬かしら。
栃木は日光、中禅寺湖、那須高原・・気軽に行ける観光地が多くて結構好きなんですよhappy01
あっ、宇都宮の餃子もはずせませんdelicious

Posted by: Hiro | February 03, 2011 at 18:49

日本地図見ながら数えたら15県。東北は宮城以外は通過も無いんです。weep
もう少しヨーロッパを楽しんだら、国内に目を向けようかにゃー。
でも、考えてみたら、北海道や沖縄より隣国のほうが安上がりですよねmoneybag

Posted by: ミューママ | February 06, 2011 at 00:31

bullettrainミューママさん
>日本地図見ながら数えたら15県
私の13と近い数字ですね!
>北海道や沖縄より隣国のほうが安上がりですよね
そうですね!沖縄は割と高いですけど、機会があればもう1回ゆっくり行ってみたいと思います。
話は変わりますが、画像掲示板にミューママさんあてのメッセージがありますので
ご覧になってくださいねhappy01

Posted by: Hiro | February 06, 2011 at 17:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/50673123

Listed below are links to weblogs that reference いくつある?:

« 大学キティ | Main | ねこの傘 »