« いくつある? | Main | 住んでみたい街はどこ? »

ねこの傘

先週、雪が降っていた日の昼下がりに、近所のコンビニで新品の傘を盗まれた。
コンビニには傘袋がないので店内に持って入れないし、傘立てに置くことに少し不安はあるものの、短い時間だし大丈夫だろう。。と思っていた。
あの日はいつも以上に無防備に置いて、5分ほど買い物をすませ外の傘立てを見ると、私の傘がない!
一応お店の人に言ってはみたが、実にそっけない対応で。。。まあよくあることなのだろうけど。
けっこう用心深いはずの私としたことが、不注意だった。 
こんな近くで、しかも短時間に盗難にあったことがショックだ。
盗られた傘は、マンハッタナーズのもので、色はベージュとシックなものの、下半分にコミカルな猫たちがたくさん描かれたもので、差していたらかなりの猫好きと思われるだろう。
折りたたみ傘は何本かあるけれど、ジャンプ傘は持っていないのでもう一度マンハッタナーズの傘を買った。
今度のものは遠くからみると無地だけれど、よーく見ると猫の顔がたくさんある。商品名は「猫の事情」。
これからは気をつけて持ち歩くことにしよう。
Kasa_4


|

« いくつある? | Main | 住んでみたい街はどこ? »

Comments

hiroさんお久しぶりです(◎´∀`)ノ
傘残念です(;ω;)
私も去年盗られてすぐ気付いたから取り返したのに、また不注意でちょこっと置いたら、
そのすきにまた盗られました(`ε´)

こんなねこちゃんの傘があるのですね(o^-^o)
青い色が素敵です☆

Posted by: 小雪 | February 18, 2011 at 17:15

お気持ち、よ~く解ります!私もお気に入りの傘をスーパーと病院で…。
何とも後味の悪い経験で、それ以降、傘袋が無くても店内・院内に持ち込むことにしました。
 
たとえ安価な物でも、ひと様の物に手をつけて平気な心の持ち主、何とも情けないですね。
ついついグチを言ってスミマセン。

今度のマンハッタン傘、肌身離さず…難に遭いませんように!
素敵なブルー、私も欲しいニャーcat

Posted by: ミューママ | February 18, 2011 at 21:08

こんにちは~

ご近所のコンビニで災難に会われたのですね。
とっても残念です。
店員さんもおられる処で、他人の傘を持って行く人が居るなんて驚きです。
その人の心はどうなっているのでしょう!!

新しい傘、とっても綺麗なブルーですね。
素敵な傘はご用心ですね。clover

Posted by: kokumi | February 19, 2011 at 19:41

sprinkle小雪ちゃん
お久しぶりです!
お元気でしたか!?
ほんとに油断もスキもないですね。
今までは古い傘だったので大丈夫だったけど、やっぱり新しいものとか、ある程度の値段のするものは盗られるんだなと思いましたthink

sprinkleミューママさん
ミューママさんも同じような経験が
あるのですね。
性悪説を前提に行動しなければならないのは
残念ですが、嫌なおもいはしたくないですものね。
お気に入りならなおさら、気をつけたいですねcat

sprinklekokumiさん
こんにちは♪
コンビニの傘立ては外に置いてあるので、
通りすがりでも盗ろうと思えば簡単に
盗めるんですよね。
せめて傘立てを店内に置いてくれたらなと
思ったのでした。
これからは気をつけようと思います。

Posted by: Hiro | February 22, 2011 at 09:45

Hiroさん、こんにちは。
私もコンビニの傘置き、ちょっと気になってました。
やはり持って行ってしまう人がいるんですね、、、
性悪説が言うところの、人間の持つ生まれつきの欲や利益に左右される部分(この場合は物欲、または自分が濡れないで済む利益)というのはこういうことなのだと思うのですが、
逆を言えば、善の性質は生後の修養の結果得られたものに過ぎない、とも説いているので修養の足りない人が世の中にはたくさんいるということですよね。。。


ところでその傘、さりげな~い感じでにゃんこがいっぱいいるところが
まさに猫好きの大人好みと言う感じがしますcatheart04
Hiroさんの猫グッズコレクション、見ているとどれも欲しくなってしまいます♪
あ。。。どうやら私は物欲に対する修養が足りていないようです。。。(苦笑

Posted by: tomiにゃん | February 23, 2011 at 13:22

sprinkletomiにゃんさん
こんにちは♪
よくあることだと思うのですが、
傘を盗まれたショックと同時に、
自己責任ということばが頭をよぎりました。
平和ぼけ?していたのかもしれませんcoldsweats01
猫グッズ、気に入ってもらえて嬉しいです。
あれから晴天が多くて、この傘、まだ一度も出番がありませんsun

Posted by: Hiro | February 25, 2011 at 18:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/50902952

Listed below are links to weblogs that reference ねこの傘:

« いくつある? | Main | 住んでみたい街はどこ? »