« 残念ですが・・ | Main | 猫のウエディング »

ゴーヤ栽培

前から一度栽培してみたかったゴーヤ。
タイミングを逃していままで実現しなかったけれど、今年の夏は緑のカーテンブームで、
6月に入ってもホームセンターに苗がたくさん売られていたので、
私も今年こそは!と二株購入しました。
ホントに飛ぶように売れていましたよ!
1週間ほど前に植えた苗が、少しずつ大きくなっています。
マンションのベランダなので緑のカーテンは無理そうですが、
ゴーヤは病気や害虫に強く、初心者でも育てやすいと聞くので、
ミニサイズでも収穫できたらいいな・・・と期待していますdelicious
Goya02

|

« 残念ですが・・ | Main | 猫のウエディング »

Comments

Hiroちゃん お久しぶりです~。

梅雨のためかすっきり晴れてくれないので
お洗濯が・・・の毎日です。
ゴーヤ植えられたのですね!
育ったらゴーヤチャンプルも美味しそう~。
ちょっと気が早いかしら?笑
私もピーマンの苗買ってきました。
ピーマンなら育つかな~?と思って・・。
ベランダなので毎年どれもいいように育たなくて・・・。
今年はピーマンで試してみます。
でも、実がなるものは楽しみですね!
今週初めて新しく出来たカープ球場の試合観に行きます。
楽しみです。o(*^▽^*)o

Posted by: toro | June 14, 2011 at 20:53

budtoroちゃん
いらっしゃいませ♪
鬱陶しい毎日が続きますね。
ベランダ菜園はなかなか難しいです。
2年前はトマトを植えたんですが、
蟻が発生するし、実は鳥に食べられるしsad
ピーマンもゴーヤ同様に強そう?なので
たくさん収穫できるといいですね。
最近Carpは絶不調・・、そろそろ4-5月のようなゲームをしてもらいたいです。
スタジアムも観戦も楽しんできてね~baseball

Posted by: Hiro | June 15, 2011 at 09:14

おはようございます~

ゴーヤ大きく育っていますねぇ~!!
緑のカーテンで節電対策となって人気だそうですね。
我が家も一本植えましたが、場所が悪かったのか生育がいま一歩伸び悩んでいます。(^_^;)

夏が来る頃に、採れたてゴーヤを楽しみにいたしましょう!!
夏を元気に乗り切るために。。。beer

Posted by: kokumi | June 16, 2011 at 10:07

budkokumiさん
おはようございます♪
酷暑のベランダ菜園、しかもずぼらな管理人が育てるとなると・・・ちゃんと育つか???ですが、だめもとでやってみますcoldsweats01
もし収穫できたら、採りたて新鮮なところをサラダでいただきたいですpig

Posted by: Hiro | June 17, 2011 at 08:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/51934535

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤ栽培:

« 残念ですが・・ | Main | 猫のウエディング »