« ゴーヤ栽培 (3) | Main | 暑中お見舞い »

ゴーヤ栽培 (4)

ひところのsun猛暑が一段落して嬉しいのですが、
連日梅雨のような天気で、湿気が多く完全に日照不足ですcloud
カラッと暑いのが大好きなゴーヤちゃんたちはあまり元気がありません。
そんな中、20センチ弱に育ったゴーヤ1号を収穫しましたsign01
売っているものに比べるとかなり小さいですが、イボイボ、苦味は一人前です。
ゴーヤ料理の定番は、炒め物、サラダですが、
今回は厚揚げ、こんにゃくと煮物にしてみました。
厚揚げのやさしい甘みとゴーヤの苦味がなかなかGOODでしたよdelicious

Goya09
Goya10_2


|
|

« ゴーヤ栽培 (3) | Main | 暑中お見舞い »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~

お揚げさんと煮るのも美味しそうですね。(*^。^*)
ゴーヤの色つやがとってもいいです。

我が家の今夜はゴーヤの天婦羅でした。
夏バテにゴーヤが効きそうです!

Posted by: kokumi | July 31, 2011 at 22:39

riceballkokumiさん
ありがとうございます。
ゴーヤの天婦羅も、美味しいですよねheart01
沖縄料理やさんで食べたことがあります。
苦味が抑えられて食べやすくなりますね。
いろんな料理に大活躍☆
ゴーヤを食べて、元気に夏を
乗り切りましょうhappy01

Posted by: Hiro | August 01, 2011 at 16:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/52355630

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤ栽培 (4):

« ゴーヤ栽培 (3) | Main | 暑中お見舞い »