« 暑中お見舞い | Main | 銀河高原・アメリカンペールエール »

北海道みやげとお取り寄せチーズベスト10

Ottoは毎年この時期、北海道へ出張しています。
爽やかな季節に、おいしいものいっぱいのcancerbeer美しい北海道に行けるなんて、
仕事とはいえ羨まし~い。
先ごろ、新千歳空港airplaneターミナルがリニューアルされたようで、
おみやげ選びもますます楽しくなりそうです。
毎度おみやげリクエストは、かま栄のかに甲羅かまぼことチーズ、
いくら醤油漬けです。
かま栄は小樽に旅行したときに行った大きなかまぼこやさんで、パンロールが有名。
このかに甲羅かまぼこは、蟹の身がきっしり詰まっていて、まず見た目のインパクトがすごいでしょうsign01
味ももちろん、旨みが凝縮しており食べ応えがあります。
白ワインやシャンパンとの相性も抜群heart01
チーズ、今回は林檎酒のウォッシュチーズを買ってきてくれました。
北海道のチーズが大好きで、頒布会やお取り寄せでなじみがありますが、林檎酒は初めてかも。
そういえば、日経WEBに専門家による全国お取り寄せチーズランキングが載っていました。
記事はこちら
私のお気に入りの共働学舎新得農場のラクレットが7位に入っています。
進化を続ける国産チーズ・・ますます目が離せません。


Hokkaidomiyage2011


Hokkaidomiyage20111


|

« 暑中お見舞い | Main | 銀河高原・アメリカンペールエール »

Comments

お久しぶりですhappy01
かま栄のかに甲羅かまぼこ、私も好きですheart01
いつもビールと一緒に食べていましたが、今度食べる機会があれば白ワイン・シャンパンなどと合わせてみますsign03
チーズもとっても美味しそうですね~lovely
美味しい食べ物を見ると北海道に行きたくなってきましたairplane

Posted by: ミーモ | August 03, 2011 at 20:55

cancerミーモさん
いらっしゃいませ♪
北海道出身のミーモさん、
ご存知でしたか!嬉しいな。
甲殻類とシャンパンは特に相性抜群heart04
前菜にいいですね~
国産チーズは香りも味わいもマイルドで
日本人の味覚に合っていると思います。

Posted by: Hiro | August 05, 2011 at 09:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/52380570

Listed below are links to weblogs that reference 北海道みやげとお取り寄せチーズベスト10:

« 暑中お見舞い | Main | 銀河高原・アメリカンペールエール »