« 嬉しい頂き物 | Main | シャトー・カミヤ <茨城県・牛久市> »

冬の花

気が付けば、11月もあと数日ですが、ようやくベランダを冬バージョンに変更しましたcoldsweats01
ここ数年、寒い時期のベランダを彩ってくれているのが、リカちゃん虹色スミレ。
今年も3種類購入して、植えました。色合いや形がとってもかわいくて大好き。
ただ、黄色い花はなぜか鳥ちゃんたちが悪戯してしまうので、それ以外の花を選びました。

2011fuyu1

今年はガーデニング関係の会社に勤めている知人から、
秋植えの球根をたくさんいただいたので、プランターにたくさん植えつけました。
チューリップ、ヒヤシンス、ムスカリ、クロッカス、聞いたことのない名前のお花まで10種類余り。
それでもまだ余ったので、水栽培にも挑戦です。
ネットで調べたら、ペットボトルを使って、栽培容器が作れるのですねsign01
<ヒヤシンス 水栽培 ペットボトルで検索するとヒットします>
水栽培の定番のヒヤシンスとクロッカスを植えてみました。
きれいに咲くといいな~。
容器は不器用な私には無理なので、意外と手先器用なOttoに作ってもらいましたhappy01
2011fuyu2


|

« 嬉しい頂き物 | Main | シャトー・カミヤ <茨城県・牛久市> »

Comments

dogコメントありがとうございます。
リカちゃん虹色スミレですか?
heartかわいいですね・・・
とりあえず、パンジーの黄色は植えました。

Ottoさんは、器用ですね~
これはいいですね・・・採用!!^^
チューリップ植える時間がなくて、植えてませんが、やっぱり植えたいな・・・notes

チーズいいですね・・・
美味しいチーズまた教えてください・・・

今度、ポーランド雑貨をマーケットへ見に行きます。
良いのが、見つかれば、紹介しますね。

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | December 07, 2011 at 23:32

tulipLOVEピ・ヨンジュン♪さん
チューリップまだ間に合いますよ~
水栽培順調に芽budが出てきました。
ポーランド雑貨ってどんなのかしら?
いいものが見つかるといいですね。
東欧の雑貨って素朴で可愛らしい物が多くて
人気がありますね。

Posted by: Hiro | December 09, 2011 at 08:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/53331637

Listed below are links to weblogs that reference 冬の花:

« 嬉しい頂き物 | Main | シャトー・カミヤ <茨城県・牛久市> »