« ベトナムみやげ | Main | よいお年を! »

村尾とおもてなし料理

先日、大の焼酎党のお客様をお迎えしました。

Murao2

Ottoが高島屋で(定価で)ゲットした、とっておきのプレミアム芋焼酎・村尾でおもてなしをしました。

ビールやワインに合う料理ならたくさん思いつくのだけど、
芋焼酎に合うというと・・やっぱり薩摩揚げかな?
とういわけで、メインは野菜と薩摩揚げの煮物です。
Murao1

クリスマスパスタのサラダ。イタリア製のパスタでツリーやサンタさんの形をしています。
大好きなブラウンマッシュルームのキッシュは、ワインにぴったり。
そしてちらし寿司。
私は本格焼酎は飲めないので、ひとりでNZワインをチビチビやっていたのですが、
村尾の水割りを飲んでいたOttoがワインも欲しい~と言い出しました。
ホントに欲張りなんだから~もぅpout
ちゃんぽんはいけませんよねcoldsweats01

|
|

« ベトナムみやげ | Main | よいお年を! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

メリークリスマス!
少し早いけど(笑)
この時期は大人でもわくわくしますね☆
Hiroさん手料理ですか!?
ブラウンマッシュルームのキッシュ、
おもてなしによさそうですね!(^^)!
美味しそう~
でもきっと簡単にはできないですよね(^_^.)

Posted by: こゆき | December 23, 2011 at 16:37

こゆきちゃん
xmasメリークリスマスbell
メッセージありがとう!
ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
キッシュはパイ生地から手作りすると大変ですけど、冷凍のものを使うと比較的簡単にできますよ。
具は何でも好きなものを入れて、チーズもコンテなんかにすると更に美味しくなりますgood
コクのある白や軽めの赤、もちろんシャンパンとの相性も抜群でいいですねsign01

Posted by: Hiro | December 25, 2011 at 10:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/53542932

Listed below are links to weblogs that reference 村尾とおもてなし料理:

« ベトナムみやげ | Main | よいお年を! »