« PRESIDENT <カマンベールチーズ> | Main | 村尾とおもてなし料理 »

ベトナムみやげ

Ottoの2011年ラストとなる海外出張は、ベトナムのホーチミンでした。
毎年この時期にアジア地区で開催されている学会に出席するためですが、
意外なことに、ベトナムは初めてでした。
おみやげは何も買ってこなくていいよと言ったのに、
またあれこれ買ってきました。ショッピングが好きなんですね。
日本でもおなじみのフォー、コーヒー、そしてベトナム産ワインです。
(ダラットワインというのは、ベトナムワインの代名詞・・らしい。)
ボトルを見て赤ワインかと思ったら、シャルドネとありますので、白ですね。
味はどうなんでしょう? ちょっとビミョーですがgawk
サイゴンでお惣菜を買ってきて、合わせてみようかな。

ベトナム料理は香辛料があまり強くなく、自分で味を調整することが多いとか。
Hot&Spicyな料理は苦手なOttoの口にも合い、なかなかGOODだったそうです。
ベトナム料理・・・それほど詳しくはないけれど、好きなものが多いので、ちょっぴり羨ましい~。
ホーチミンは30度を上回る蒸し暑さだったそうで、さぞやbeerがおいしかったことでしょう。

Vietnam1

いちばん嬉しいおみやげは、やっぱりこれですlovely
Vietnam2


|
|

« PRESIDENT <カマンベールチーズ> | Main | 村尾とおもてなし料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

猫のブログへ来ていただいてありがとうございます。
いろいろな所に行かれて、美味しい物も沢山でうらやましいです。海外の情報など今後参考にさせていただきますね。

Posted by: みかん | December 14, 2011 at 16:52

ベトナム料理は、とても美味しかったです。

特に、中部のフエで、鶏のはちみつ照り焼きみたいなのがとてもおいしかったです。

ハノイで、フォーに生春巻きなどおいしかった。

ハロン湾で、魚のハーブ煮みたいなのも
少し、ピリ辛で、スパイシィーでした・・・

メコン川?下りのときは、船中で、ランチでした。

ホーチミンでは、フチトンネルという、地下の戦争の博物館みたいなのの
現地ツアーに入りバスで回りました。

キムズカフェとか、いうハノイのツアー申し込みと隣にカフェがセットになっていて、
夕食をとりました。効率が良くできてることに、驚きました。

フランスの植民地だっただけあって、
建物も、アジアらしくなかったです。

機会があれば、行って見て・・・

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | December 14, 2011 at 22:23

airplaneみかんさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
本物のcatチャンは滅多に登場しないブログですがcoldsweats01、よかったらまた来てくださいね。


airplaneLOVEピ・ヨンジュン♪さん
さすがベトナムも行かれたんですね。
いろいろ楽しみ方がありますね。
いつかチャンスがあるかな?
生春巻きおいしいですよね~すっかり日本に定着した感あり、今やコンビニ惣菜にもなってます。
小さな揚げ春巻きも好きです。beerとよく合うのでdelicious

Posted by: Hiro | December 15, 2011 at 18:17

急に寒くなりましたね。このページにも雪の結晶が…snow
でも、Hiroさん&Otto氏は珍しいワインや最高級のシャンパンで、身体の中からポッカポカですねhappy02

ベトナムって、言葉は英語で大丈夫かしら?お料理とお買い物にハマってしまう方が多いですね。
次回はHiroさんも是非ご一緒にね。

そういえば、軽井沢高原beer、私は、よなよなエールとベルジャンダークが好みですにゃgood

Posted by: ミューママ | December 19, 2011 at 00:42

airplaneミューママさん
ベトナムは買い物や観光は英語でOKだったようですよ。
出張なので観光は少し?だったはずですがcoldsweats01
ベトナム料理は野菜たっぷりでおいしいものが多いですね。パリにもありました。
おいしいbeerwineで楽しい年末年始をお過ごしくださいcat

Posted by: Hiro | December 20, 2011 at 10:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/53482661

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムみやげ:

« PRESIDENT <カマンベールチーズ> | Main | 村尾とおもてなし料理 »