« December 2011 | Main | February 2012 »

犬吠WAON

電子マネーは便利でポイントも付くので、何枚か使っていますが、
新たにイオングループのWAONも持ちたいと思っていろいろ調べていたところ、
ご当地WAONというのがあることを知りました。
ご当地○○というのは様々なものがありますが、電子マネーにもあるとは驚きです!

今住んでいる神奈川県のを見ましたが、う~んいまひとつかな。
次に千葉県のをみたところ、なんと犬吠WAONというのがあるではありませんかsign03
なんとも遊び心があり洒落が利いていて、持つならこれしかないと、
先日帰省したときに、早速購入してきました。
無記名で発行手数料は300円です。
カードの裏には、銚子の特産物<キャベツ、金目鯛、メロン、鰯>が描かれています。
全国どこでも使用できて、収益の一部は銚子の地域おこしに使われるとか。
レジのリーダーでカードをかざすと、ワオン!と吠えるのもなんだか楽しいです。
リアルわんこは苦手なのですが、こんなカワイイdogなら大丈夫happy01

残念ながらcatNYAONcatというのはないみたいですね。
(もしあったら全国の猫好きさんが大喜びすると思いませんか?)

みなさんのところのカードはどんなのでしょう?

ご当地WAON
Card106tp_2


| | Comments (4) | TrackBack (0)

冬の花 その後

11月下旬にUPした、ペットボトル容器を使った球根の水栽培。
だめもとで7個やってみましたが、いちばん早く白いヒヤシンスが開花しました。
いただきものの球根で、どんな色かもわからないので、ワクワク感が倍増happy01
まだつぼみですが、カワイイです。
残念ながらクロッカスは葉っぱだけしか育たなかったり、
球根がカビたり、全滅です・・・bearing

Hiyasinsu2

スパラキシス、イキシアなど、初めて植えた鉢植えの球根も順調に育っています。
どんな花が咲くでしょうか?

Hiyasinsu3

今年の冬は本当に寒いですねsnow
軽度のスギ花粉アレルギーがあるので、春はあまり好きじゃないんですが、
今年ばかりは早く暖かくなって欲しいですcherryblossom

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クレープのレシピブック <リモージュボックス>

リモージュのBOOKシリーズ、シャンパンBOOKに続いて今回はクレープのレシピブックです。
このボックスは2002年にHPヨーロッパ旅エッセイですでに紹介済みなのですが、
今まで載せていた画像がひどかったので、あらためて撮り直してみました。
当時はカメラの性能も今ほど良くなかったし、HP容量が少なかったので仕方ないのですけどね。
ずっとリビングのキュリオケースに飾っていたので、多少色褪せしているかもしれません。
でも今回撮影のために引っ張り出してあらためてじっくり見たら、
このボックスの魅力が再発見できましたhappy01

大きさは4×6センチ。

Crepe1


Continue reading "クレープのレシピブック <リモージュボックス>"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

シャンパンBOOK <リモージュボックス>

久しぶりのリモージュコレクションの紹介は、
先のフランス旅行の記念にパリで購入した、シャンパンBOOKshineです。
大きさは6センチ×3.7センチ。
上品なオフホワイトがベースになっており、シャンパンの泡を連想させるドッツ(点々)が印象的。
本のページの端と、シャンパンボトルのゴールドがアクセントになっており、
ボトルのグリーンとブドウの葉っぱの緑もいい感じです。
使われている色が少ないので、全体にシックで素敵なボックスだと思います。

ところで、リモージュボックスのような小物を綺麗に撮影するのはなかなか難しいです。
私のカメラと腕では・・coldsweats02
色やペイントの素晴らしさが伝わるかどうかですが、大目に見てやってくださいcoldsweats01
これは自然光で撮影したものですが、ボトルの下が影になってしまうので、
ライトを当てています。

Grand livre du Champagne・・・価値の高いシャンパンの本・・といったところでしょうか。
下の細い文字はそれらしい筆記体ですが、文章が書いてあるわけではありません。
Champagnebook

Continue reading "シャンパンBOOK <リモージュボックス>"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

NZマヌカハニーグッズ

年末から酷い肩こりと眼精疲労に悩まされています。
年中肩こり症なのですが、特にsnow冬はつらい季節。
整体、ストレッチ、飲み薬、塗り薬、貼り薬、ピッ○マグネループ・・・
お風呂にゆっくり浸かる、なるべく目を酷使しないようにする・・・
思いつくことをいろいろやっていたら、少し良くなってきました。
でも何が効いているのかよくわかりませんcoldsweats01

それにしても今年の冬は寒い上に乾燥しているので、対策が大変です。
スーパーのレジでつり銭を渡してもらうとき、
店員さんの手荒れが気になったりしませんか?
もちろん、自分の手も。
今年は特にハンドクリームの消費量が激しくて、買い置きがあったかしら?と思って探したら、
ありました~お気に入りの、NZマヌカハニーの製品いろいろ。
去年Ottoがウエリントンに出張したので、たくさん買ってきてもらったのでした。
以前このハンドクリームを紹介したことがありましたが、
リップバームも甘くやさしい香りで、ハニーなのにべたつきもなく良い感じです。
当分sun乾燥注意報が続きそうですので、みなさんもお気をつけくださいね。
Manuka


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年もどうぞよろしく

あけましておめでとうございます。
2012年が平和で穏やかな年になりますようにclover

早いものでcatCATNIP Collectioncatは今年で8年目を迎えました。
長く続けているだけで、あまり進歩のないブログですが、
同じ趣味の方々と楽しく情報交換できたら・・と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

水栽培のクロッカスも順調に成長しています。
葉っぱがなんとなく松の葉に似ていますね。

clover右のLimoges BoxはHappy New Year。詳しくはこちらで。

2012sinnen


| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »