« 冬の花 その後 | Main | こねこのトムの壁掛け »

犬吠WAON

電子マネーは便利でポイントも付くので、何枚か使っていますが、
新たにイオングループのWAONも持ちたいと思っていろいろ調べていたところ、
ご当地WAONというのがあることを知りました。
ご当地○○というのは様々なものがありますが、電子マネーにもあるとは驚きです!

今住んでいる神奈川県のを見ましたが、う~んいまひとつかな。
次に千葉県のをみたところ、なんと犬吠WAONというのがあるではありませんかsign03
なんとも遊び心があり洒落が利いていて、持つならこれしかないと、
先日帰省したときに、早速購入してきました。
無記名で発行手数料は300円です。
カードの裏には、銚子の特産物<キャベツ、金目鯛、メロン、鰯>が描かれています。
全国どこでも使用できて、収益の一部は銚子の地域おこしに使われるとか。
レジのリーダーでカードをかざすと、ワオン!と吠えるのもなんだか楽しいです。
リアルわんこは苦手なのですが、こんなカワイイdogなら大丈夫happy01

残念ながらcatNYAONcatというのはないみたいですね。
(もしあったら全国の猫好きさんが大喜びすると思いませんか?)

みなさんのところのカードはどんなのでしょう?

ご当地WAON
Card106tp_2


|
|

« 冬の花 その後 | Main | こねこのトムの壁掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~

イオンのJALWAON持っていますよ~(^。^)
ご当地ワオンがあるなんて、初耳です。
NYAONも良いアイデアです。!(^^)!

犬吠WAON!
犬吠埼といえば、「智恵子抄」を思い出します。
若い頃に映画でみました。
確か岩下志麻さん主演だったような。。。
海の幸がいっぱいなんですよね。

朝日?夕日が綺麗でしょうね。

Posted by: kokumi | January 31, 2012 at 10:03

dogkokumiさん
いらっしゃいませ♪
智恵子抄は知りませんでした・・・
>海の幸がいっぱいなんですよね。
はい、鰯や鯵、鰹、金目鯛などなど・・
おいしいfishがいっぱいですし、
犬吠崎の初日の出も有名です。
ローカル線の銚子電鉄trainも鉄道ファンにとても人気がありますので、
機会があったらぜひ行ってみてくださいねhappy01

Posted by: Hiro | January 31, 2012 at 17:32

私も大阪ミナミ道頓堀WAON持ってます。
毎月5・15・25はポイント2倍happy02
20・30は5%オフcatface
支払いの時に吠えるワオン!!が可愛いね。
街中でも使えるお店が増えてるし
自販機でも使えるねぇ~♪

Posted by: るぅー | February 03, 2012 at 21:33

dogるぅーさんのところは
道頓堀WAONなのね。
大阪ミュージアムのもカワイイhappy01
ポイントや割引って嬉しいよね。
自販機はまだ使ったことがないです。
今度見つけたらやってみよう。

Posted by: Hiro | February 06, 2012 at 17:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/53834885

Listed below are links to weblogs that reference 犬吠WAON:

« 冬の花 その後 | Main | こねこのトムの壁掛け »