« January 2012 | Main | March 2012 »

ミニアイリス

今年の冬は本当に寒いですねsnow
春はまだ遠い・・という感じですが、我が家のベランダでは鉢植えのスタートを切って、
早春を告げるミニアイリスが開花しました。
ミニアイリスというより、ミニミニアイリス。
こんな小さいのに花が咲くの!?と驚きました。
丈は7-8センチしかありませんが、花は立派なアイリスちゃんです。
ミニミニ品種は、ベランダガーデニングにぴったり。
あとは原種チューリップなどもあるので、これから開花が楽しみです。

Miniiris1

水栽培はたくさんセットしたけれど、ほとんどが腐ってしまって
結局まともに開花したのはこのチューリップだけでした。
だめもと・・と思っていたけれど、やっぱり水栽培は難しい~bearing
縁がイエローの、百合咲きの品種ですね。
90年代後半にベルギーで買ってきた、白ビール(Blanche de Namur)グラスに入れています。
Tulip2012


| | Comments (0) | TrackBack (0)

こねこのトムの壁掛け

ピーターラビットのグッズはたくさんありますが、
catこねこのトムは意外と少ないんですよね。
これは紙製の壁掛けになっています。
ピーターラビットに登場する猫ちゃんたちを見ていると、
癒されますねconfident

Tomkitten0

数あるリモージュコレクションの中でも、ベスト3に入るお気に入りボックス。
タビタさんが、泥んこになったモペットちゃんの顔を拭いているところです。

Thabita3

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »