« こねこのトムの壁掛け | Main | 無人島に持って行きたい1本? »

ミニアイリス

今年の冬は本当に寒いですねsnow
春はまだ遠い・・という感じですが、我が家のベランダでは鉢植えのスタートを切って、
早春を告げるミニアイリスが開花しました。
ミニアイリスというより、ミニミニアイリス。
こんな小さいのに花が咲くの!?と驚きました。
丈は7-8センチしかありませんが、花は立派なアイリスちゃんです。
ミニミニ品種は、ベランダガーデニングにぴったり。
あとは原種チューリップなどもあるので、これから開花が楽しみです。

Miniiris1

水栽培はたくさんセットしたけれど、ほとんどが腐ってしまって
結局まともに開花したのはこのチューリップだけでした。
だめもと・・と思っていたけれど、やっぱり水栽培は難しい~bearing
縁がイエローの、百合咲きの品種ですね。
90年代後半にベルギーで買ってきた、白ビール(Blanche de Namur)グラスに入れています。
Tulip2012


|

« こねこのトムの壁掛け | Main | 無人島に持って行きたい1本? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/54106112

Listed below are links to weblogs that reference ミニアイリス:

« こねこのトムの壁掛け | Main | 無人島に持って行きたい1本? »