« にゃらんエコバッグ | Main | 原茂ワイン訪問 »

花の季節

桜は散ってしまいましたが、花の季節本番はこれからです。
我が家のベランダは今、秋に植えた球根が花盛り。
ここ数年、鳥の害がひどくて、大好きなチューリップを諦めていましたが、
昨年はたくさん球根をいただいたので、久しぶりに植え付けました。
プランターにネットを張ってガードし、なんとか開花にこぎつけました。
やっぱりかわいくていいですね~チューリップはhappy01

2012tulip

毎年この時期になると、オランダのキューケンホフを思い出します。
世界的に知られたチューリップの公園です。
今までに2度(1996.1999)行くことができましたが、
残念ながら近年はオランダに行くチャンスがなくなってしまいました。
死ぬまでにもう一度行きたいスポット。。。ベスト5に入る.かな?
花好きにはたまらない、夢のように美しい場所です。
(シャルトル大聖堂、ライン川クルーズも。。。もう一度行きたい。)
幅広くいろいろなところへ行くより、気に入った場所は何度でも行きたいというタイプなんですよねcoldsweats01

今年もGWに日本からたくさんツアーが出るのでしょうね。
行かれる皆さん、オランダ観光のハイライト!ゆっくり楽しんできてください。
そしてこれからオランダへ行こうと思っている方は、
ぜひともキューケンホフが開園している、3-5月をオススメしますsign03
日本国内でもこの時期はtulipチューリップのイベントが各地でありますね。
ぜひ足を運んでみたいものです。

キューケンホフのHP

|
|

« にゃらんエコバッグ | Main | 原茂ワイン訪問 »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Hiroさん、こんばんは!
キューケンホフのHP見ましたよ。すご~いsign03
チューリップって、こんなにたくさん形や色があるの知らなかったわ。
ベランダのtulipちゃん、ご苦労の甲斐あって、とってもかわいく咲いていますね。
先ほどローカルニュースで世羅(県北)のチューリップ園を紹介していました。
お花が温度に反応して開いたり閉じたりするのですね。しっかり観察されましたか?

ところで、リモージュ・ウヴラージュさんの休店セールで、Hiroさんと色違いのいたずらcatをゲットしましたニャ。
小さくてとても可愛いボックスですlovely

Posted by: ミューママ | April 26, 2012 at 20:31

tulipミューママさん
こんばんは♪
キューケンホフは本当に素晴らしいです。
機会がありましたら、ぜひ!!
Ottoの知人のオランダ人は一度も行ったことがないと言っていましたが、
意外とそんなものかもしれませんねbleah
写真右上のチューリップは八重咲きでした。
ボリューム感があって素敵でしたよ。
>Hiroさんと色違いのいたずらネコ
あっ、ブルーのあれですね。とってもキュートで猫好きの心をくすぐりますよねheart01
私も大好きなボックスのひとつです。

Posted by: Hiro | April 26, 2012 at 21:09

こんばんは~

キューケンホフ公園は、ほんとうに素晴らしかったです。
いい思い出の地です。
今年もまたGWは、日帰りのお出かけに終わりそうです。
海外に行ける日を楽しみにしているんですが。。。
はたして、行ける頃には足腰は大丈夫?
と心配になる今日この頃です。

ベランダのチューリップ、可愛い色合いですね。
白いチューリップは形もとってもキュートです。
プランターがチューリップの花でいっぱいになる季節が一番気持ちのよいいい季節ですね。(*^_^*)

Posted by: kokumi | April 29, 2012 at 22:54

tulipkokumiさん
こんばんは♪
kokumiさんも素晴らしいオランダの旅を
満喫されましたね。
キューケンホフの開園時期は限られるので、
行けてラッキーでしたねsign01
日帰りでも一泊でも旅の楽しみ方は多様・・いつもkokumiさんから教わることが多いですhappy01

Posted by: Hiro | April 30, 2012 at 17:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/54446643

Listed below are links to weblogs that reference 花の季節:

« にゃらんエコバッグ | Main | 原茂ワイン訪問 »