« いぶり笹 | Main | 水無月と紫陽花 »

チーズカッティングボード<スイスのおみやげ>

またまた放置ブログになってしまいましたcoldsweats01
もう六月も三分の一終わってしまいましたねrain

先日、Ottoがスイスに出張したので、チーズのカッティングボードを買ってきてもらいました。
どうしても必要というものではありませんが、チーズを切る時にあると便利です。
素朴でシンプルなボードで、スイスらしい山とホルンを吹く人が焼印されています。

適当なチーズがなかったので、リモージュボックスを乗せてみました。
この二つのチーズのリモージュ、かなり気に入っていますheart01

Cheeseboard1


|

« いぶり笹 | Main | 水無月と紫陽花 »

Comments

Hiroさん、こんばんは!
rain梅雨入りしたのに、マンハッタナーズの傘、出番が少ないですね。

チーズのカッティングボード、私は持ってませんが、ドイツの家庭には普通にあるみたいでしたよ。
アルペンホルンの焼印もカワイイし、wine党のHiroさんには必需品ですね。

二つのチーズボックス見ながら、ワインの色や香りを想像してニンマリ。
ところで、カマンベールのボックス、中の絵は何かニャ?

Posted by: ミューママ | June 13, 2012 at 21:50

airplaneミューママさん
こんばんは♪
今週末はお出かけの予定なのですが
予報はrainのようです。
この時期は仕方ないですけどね。
ヨーロッパの食卓にチーズは欠かせませんね。
スイスでチーズフォンデュやラクレット
食べてみたいですdelicious

>ところで、カマンベールのボックス、中の絵は何かニャ?
すみません~古い画像のリンクが切れていました。
存在感あるチーズですが、ペイントは意外なほどシンプルです。

こちら
http://homepage2.nifty.com/mshsw/new_page_73.htm

Posted by: Hiro | June 14, 2012 at 16:22

リンク、有難うございました。
手前のカマンベールチーズ、本物だとばっかり思っていましたcoldsweats01
流石、ノンベエ&食いしん坊のHiroさん。最高ですsign03
週末のお出かけ、rainを楽しんでください。
返信結構ですニャ。

Posted by: ミューママ | June 15, 2012 at 01:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/54943032

Listed below are links to weblogs that reference チーズカッティングボード<スイスのおみやげ>:

« いぶり笹 | Main | 水無月と紫陽花 »