« July 2012 | Main | September 2012 »

愛媛のおみやげ

yachtcancer 残暑お見舞い申し上げます penguinfish

お盆休み真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私たちはお休み前半にOttoの故郷、松山に帰省してきました。
想像していた以上に、松山は暑かった~wobbly
こちらより南にあるので仕方がないですが、
日中は外出もはばかれるくらい危険な暑さでした。

松山空港で梅錦ビールと、すまきかまぼこ、牛鬼ちくわを買ってきました。
練り物愛好家?としては、宇和島のものは全国ベスト3に入るおいしさだと思ってます。
ちくわにキュウリを詰めたのが好きで、よく作りますが、
この牛鬼ちくわを使うと、とても食べ応えがあります。
そういえば、豊橋のちくわもおいしいですね。

帰りの飛行機がものすごく揺れてairplane、酔い止め薬を飲んでいるにもかかわらず、
気分が悪くなってしまいました。
たぶん暑さと疲れのせいだと思いますが、冷や汗ものでしたwobbly

まだまだ猛暑が続きそうですね~。
夏バテしないように、気をつけましょうcat

Ehime2012


| | Comments (6) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »