« 夏の花 | Main | 秋ですね »

愛媛のおみやげ

yachtcancer 残暑お見舞い申し上げます penguinfish

お盆休み真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私たちはお休み前半にOttoの故郷、松山に帰省してきました。
想像していた以上に、松山は暑かった~wobbly
こちらより南にあるので仕方がないですが、
日中は外出もはばかれるくらい危険な暑さでした。

松山空港で梅錦ビールと、すまきかまぼこ、牛鬼ちくわを買ってきました。
練り物愛好家?としては、宇和島のものは全国ベスト3に入るおいしさだと思ってます。
ちくわにキュウリを詰めたのが好きで、よく作りますが、
この牛鬼ちくわを使うと、とても食べ応えがあります。
そういえば、豊橋のちくわもおいしいですね。

帰りの飛行機がものすごく揺れてairplane、酔い止め薬を飲んでいるにもかかわらず、
気分が悪くなってしまいました。
たぶん暑さと疲れのせいだと思いますが、冷や汗ものでしたwobbly

まだまだ猛暑が続きそうですね~。
夏バテしないように、気をつけましょうcat

Ehime2012


|

« 夏の花 | Main | 秋ですね »

Comments

こんにちは~

こちらも日中は、猛暑と呼ぶにふさわしい暑さです。
しかし、朝夕はけっこう涼しい風が吹いてくれるので助かっています。

松山へ帰られていたのですね。
梅錦ビール、美味しかったでしょうか?
美味しいに決まっていましたね。(^^ゞ
すまきにビアー、グッドなお土産です。heart01

夏は、やっぱりbeerに限りますね。(^O^)/

Posted by: kokumi | August 13, 2012 at 19:04

fishkokumiさん
こんにちは♪
西日本の暑さはひと味違いますねcoldsweats02
暑さにめげずに?瀬戸内の海の幸は
しっかり堪能してきましたが。

梅錦アロマティックエールというのを
昨夜飲んでみました。
甘み、まろやかな味わいの個性的なビール
でした。
当分冷えたbeerが最高!という日々が
続きそうですねhappy01

Posted by: Hiro | August 14, 2012 at 10:22

お元気ですか~もう毎日が、熱中症気味です・・・
疲れて、昼に寝るから、夜が遅くなる・・・
早寝早起き、そろそろ、秋に向けて~
また、よろしくお願いします。cancer

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | August 27, 2012 at 21:33

fish LOVEピ・ヨンジュン♪さん
毎日本当に暑いですね~sun
こちらは雨も少なくて、もうカラカラです。
バテ気味ですが、なんとか元気にしていますcoldsweats01
もう少し我慢すれば行楽の秋ですよsign01
LOVEピ・ヨンジュン♪さんも夏バテに気をつけてねcat

Posted by: Hiro | August 29, 2012 at 08:57

朝夕涼しくなって、Hiroさんお待ち兼ねのwineの季節到来ですね。
ワインクーラーのリモージュボックス、今の季節にピッタリですね。
ペイント、留め金、サイン、全て素晴らしいボックスですねhappy01
Otto氏は流石にHiroさんの好みを熟知しておられて、出張の度にワクワクですね。

こちら、一昨日trainパスフル活用の旅から帰ってきました。
一番の目的“ライプチヒのクララ・シューマン探し”は予想通りでしたが、
ザルツブルグ~バートイシュル間のポストブス(1日券19€)とウルム大聖堂の塔はお薦めです。
beerが美味しかったのは言うまでもありませんニャ。

Posted by: ミューママ | September 29, 2012 at 01:00

airplaneミューママさん
お帰りなさ~い♪
秋のヨーロッパ、ミューママさんらしく音楽に縁の土地やbeerも楽しまれたようで
何よりです。
私がザルツブルクに行ったのもちょうど今頃で、ワインの新酒を楽しみました。
ウルム大聖堂いつか行けるかしら・・
今朝「旅サラダ」でフランクフルトとライン川クルーズをやっていましたね。しばらくドイツから遠ざかっているので、懐かしくなってしまいました。

Ottoは先日久しぶりにドイツ(エッセン)に出張しましたが、おみやげは空港で買ったシャンパンとチーズでした。それが一番無難で喜ばれるとわかっているのですね。

Posted by: Hiro | September 29, 2012 at 16:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/55413838

Listed below are links to weblogs that reference 愛媛のおみやげ:

« 夏の花 | Main | 秋ですね »