« 愛媛のおみやげ | Main | オールドアムステルダム(チーズ) »

秋ですね

しばらくブログをお休みしている間に、9月もあと一日。
あんなに厳しかった残暑もようやく収まり、季節は秋に変わっていました。
涼しくなった途端に濃厚な赤ワインが飲みたくなったり、
煮込み料理を作りたくなったりしていますhappy01

秋の花と言えば、なんといってもコスモス。
いろんな種類がありますが、これはちょうど去年の今頃、
フランス旅行でジヴェルニーのモネの庭で撮ったものです。
あれからもう一年経つなんて・・・confident

ここ数年恒例になっているシルバーウィークのちょっと遅い夏休み。
人間ドックに行って、そのあとはお楽しみの旅行。
今年は軽井沢&松本に行ってきました。
まだ残暑が厳しい時期だったので、軽井沢の涼しさが天国でした。
信州は、ランチに何を食べようかと迷う必要がないのも嬉しいdelicious
(蕎麦が大好きなのでsign01

そして先週は、オーチャードホール notes古澤さんのコンサートに行ってきました。
今回は東儀秀樹さんと一緒で、guestは上妻宏光さん。 
異楽器のコラボはユニークで、大人のための贅沢なコンサートという感じでした。
やっぱりライブは素晴らしい~sign03 

ようやくやってきた秋を満喫したいですねmaple

Kosumosu


Monet2011


|

« 愛媛のおみやげ | Main | オールドアムステルダム(チーズ) »

Comments

おはようございます~

台風17号の影響で雨の日曜日です。(^^ゞ
でも、南の海を通過してくれるようで、こちらには影響が少なそうです。ほっです。

>今年は軽井沢&松本に行ってきました。
初秋の信州は格別ですね。
お蕎麦もわさびも美味しくて。。。
忘れてならない、栗きんとん。

モネハウス、懐かしいです。
いろいろな事情で、長い間ヨーロッパの旅と御無沙汰しています。
お写真を拝見すると行きたくなりますね。
落ち着いたらやっぱりヨーロッパに行ってみたいです。(*^_^*)

Posted by: kokumi | September 30, 2012 at 09:48

maplekokumiさん
おはようございます♪
こちらは今朝は台風一過の青空sunです。
昨日はお出かけの予定だったのですが、諦めて正解でした。夜から沿線が止まりましたcoldsweats02

>忘れてならない、栗きんとん。
そういえば栗のお菓子がたくさんありました。小布施が有名なのかしら。
普段漬物はあまり食べないのですが、
野沢菜漬けをおみやげに買ってきました。
あと、わさび味かっぱえびせんもdelicious

ヨーロッパ旅行、近々実現させたいですね~
お互い。

Posted by: Hiro | October 01, 2012 at 09:17

早いものですね~1年経ったんですか・・・
私も、駆け抜けた1年でした。

悔いの無いように、日々過ごしたいですね。
旅の虫がそろそろ・・・

しかし、もう少し先になりそうです。
また、楽しい話聞かせてね。heart04

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | October 02, 2012 at 00:46

mapleLOVEピ・ヨンジュン♪さん
本当に一年ってあっという間ですね。
>旅の虫がそろそろ・・・
わかります~
BSのヨーロッパ旅番組なんかみると
特に虫が騒ぎ出しますよairplane
私も海外はもう少し先になりそうですが、
行楽の秋ですし、いろいろ楽しみたいですねhappy01

Posted by: Hiro | October 02, 2012 at 18:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/55757701

Listed below are links to weblogs that reference 秋ですね:

« 愛媛のおみやげ | Main | オールドアムステルダム(チーズ) »