« October 2012 | Main | December 2012 »

金沢の紅葉とおいしいもの

連休は金沢で紅葉を楽しんできました!
・・のは私ではなくOtto。
ちょうどいい時期に金沢に出張でした(ズルイ!)。
おみやげは「ぶりのすし」(2008.11.3の記事)をリクエストしたのですが、
あいにく小松空港では売り切れだったそうで
おみやげ画像で我慢することにします。
兼六園は紅葉が見ごろだったようです。(2012.11.23)
iPodで撮った画像なのであまり鮮明ではありませんが、
雰囲気は伝わりますね。

Kanazawa01_3


Continue reading "金沢の紅葉とおいしいもの"

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

iPad mini

最近PCを立ち上げない日はあっても、
iPadを開かない日はたぶんない・・かな。
昨年の6月以来、すっかり必需品になったiPad ですが、
今度はOttoがminiを買ってきました。
どうやら、ワタシ用らしいのですが、Ottoも時々使うでしょう。
軽くて、薄くて、これなら持ち歩く気になりますhappy01
Smart Coverはブルーかグリーンで悩みましたが、グリーンにしました。

昔、キーボードアレルギーということばがありました。
手書きが好きで不器用な私は、どちらかと言えばその部類に入っていたかもしれません。
それが時代とともにどんどん操作が簡単になってきたおかげで、
PCや電子端末は生活必需品になりました。
今や子供からお年寄りまで携帯やスマートフォンを使っている時代、
キーボードアレルギー・・なんて耳にしませんし、死語ですね?。

iPadには趣味や実用など、いろいろなアプリを入れて、活用しています。
操作がとても簡単なので、PCはちょっと難しい・・という方にもオススメできますし、
教育用ツールとしても良いと思います。

ロック中の画面は、catマル&チーcatにしています。
でもSmart Coverを使うとロック画面が必要ないみたい・・・coldsweats01

Ipadmini


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

マルちゃんです!

こんにちは、catマルちゃんです。
まんまるだから、マルと名づけられました。
Maru13


Continue reading "マルちゃんです!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

子猫にメロメロ~

また少しごぶさたしました。

一時は4匹いた実家の猫たちも、去年クーコが死んでしまってから寂しい状態が続いていましたが、
このほど新しい出会いがあって、2にゃんずcatcatを迎えました。
事前に妹から画像を送ってもらって、あまりの可愛さに一日も早く会いた~いと思っていましたが、
先日ようやく実現しました。
白茶と茶トラ、2匹は兄弟です。

Maru07

Continue reading "子猫にメロメロ~"

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

« October 2012 | Main | December 2012 »