« iPad mini | Main | ひなたやけ »

金沢の紅葉とおいしいもの

連休は金沢で紅葉を楽しんできました!
・・のは私ではなくOtto。
ちょうどいい時期に金沢に出張でした(ズルイ!)。
おみやげは「ぶりのすし」(2008.11.3の記事)をリクエストしたのですが、
あいにく小松空港では売り切れだったそうで
おみやげ画像で我慢することにします。
兼六園は紅葉が見ごろだったようです。(2012.11.23)
iPodで撮った画像なのであまり鮮明ではありませんが、
雰囲気は伝わりますね。

Kanazawa01_3


金沢、北陸は何度か行きましたが、紅葉の季節は行ったことがありません。


Kanazawa02


Kanazawa05

Kanazawa04
夜はもちろん、北陸の海の幸fishcancer
のど黒の塩焼き。あ~っ、たまりませんsmile

さぞやbottleが進んだことでしょうね。
手取川や天狗舞などを愉しんだとか。

Kanazawa03


甲箱がには私の大好物。
小ぶりですが、内子、外子、身と愉しめる贅沢な一品です。
近江町市場で、大きめの甲箱を買ってきてくれました。
料理やさんのようにこんなにきれいに盛り付けできませんが、味は堪能しました。

寒くなってくると、蟹、寒ぶり、おでん・・・金沢のおいしいものが
恋しくなります。
いちばん合うのはなんといっても地酒なんでしょうけど。。。
個人的にはシャンパンや白ワインを合わせたいです。

ノンベエはいつも飲むことを考えていますcoldsweats01

|

« iPad mini | Main | ひなたやけ »

Comments

Hiroさん、こんばんは!
iPod miniのチー&マルちゃん、チューしたくなる程かわいいニャーheart04
朝に夕に、画像眺めてニマニマされてるのかしら?
そして、週末のご馳走とはこのことだったのですね。
さぞ、美味しいwineを召し上がったことでしょう。ゴチソウサマ!!
のど黒、ぶりのすし、etc.お初にお目にかかりますが、こりゃbottle飲まずには居られませんね。
私は、スーパーの駅弁特集で、「ますのすし」をゲットし損ねました。
アサイチで行かないとダメみたいですweep

Posted by: ミューママ | November 26, 2012 at 00:01

riceballミューママさん
こんばんは♪
めっきり寒くなってきましたね。
我が家では鍋料理の回数が増えてきました。

cat2にゃんcatのカワイイ画像を見ていると幸せな気分になりますにゃんlovely
お気に入りの画像をいろいろ使っています。

ますのすし、残念でしたね。
私も好きですよ~ 最近ではおにぎりサイズのものがスーパーに売られているので、
時々買ったりします。
チャンスがありましたら、ぶりのすしも
お試しくださいねsmile

Posted by: Hiro | November 26, 2012 at 18:07

ご無沙汰しています。お元気ですか?
ロンドンは毎日薄暗く、太陽がほとんど顔を出しません…
日本庭園、ほっとしますね。
イギリスの公園も好きですが、紅葉がきれいなのはやっぱり日本かな。
そして和食…
日本の冬は美味しいものいっぱいですね!

Posted by: こゆき | November 28, 2012 at 21:44

riceballこゆきちゃん
いらっしゃいませ♪
こちらも寒くなってきましたが、元気にしています。
ロンドンへ行ったのは2度とも真冬だったので
あの曇天の底冷えのする寒さに比べたら、こちらの寒さなんてたいしたことないわ~といつも思います。
ご家族でヨーロッパ各地を旅行されていて、
羨ましいですheart01
今年は海外へ行けなかったので、来年こそ行けたらいいなairplane

Posted by: Hiro | November 29, 2012 at 18:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/56178984

Listed below are links to weblogs that reference 金沢の紅葉とおいしいもの:

« iPad mini | Main | ひなたやけ »