« オールドアムステルダム(チーズ) | Main | マルちゃんです! »

子猫にメロメロ~

また少しごぶさたしました。

一時は4匹いた実家の猫たちも、去年クーコが死んでしまってから寂しい状態が続いていましたが、
このほど新しい出会いがあって、2にゃんずcatcatを迎えました。
事前に妹から画像を送ってもらって、あまりの可愛さに一日も早く会いた~いと思っていましたが、
先日ようやく実現しました。
白茶と茶トラ、2匹は兄弟です。

Maru07

白茶はマル(♂)、茶トラは(二代目)チー(♂)。
名づけ親は、甥っ子(妹の子)なのですが、お母さんと伯母さん(ワタシ)に似たのか?
猫大~好きで犬は苦手。
マルちゃんは人懐っこくて、すぐに慣れましたが、
チーちゃんはビビリで、初めは隠れてしまい、フー!と怒っていましたcoldsweats01
こんな小さな頃からそれぞれに個性が豊かで、おもしろいな~と思います。

なついてくれるかどうか不安でしたが、なんとか嫌われずに写真が撮れました。
両手に乗るほどの小ささ、ふわふわの毛並み、愛くるしい顔としぐさ、
やんちゃな行動、子猫独特の匂い・・・
時々垣間見せる野生の本能・・・何もかもが魅力的で可愛くて、メロメロでしたheart04

Maru12

はじめまして、二代目チーです。
先代のチーおばちゃんみたいに、みんなに可愛がられるにゃんになってね。

Maru10
いたずらっ子マルちゃんはいっぱい抱っこもさせてくれましたlovely

以前、チビタにあげた猫用クッションのねむねむラベンダーは、子猫たちにも居心地が良さそうです。

Maru11


子猫の時期は短いので、貴重なひとときでした。
ほんとに可愛くて、癒されました。
どんなにゃんに成長するかな?楽しみですhappy01

|
|

« オールドアムステルダム(チーズ) | Main | マルちゃんです! »

猫・猫グッズ」カテゴリの記事

Comments

うわ~っ!!!きゃわいい~heart04
マル&チーちゃん、ネットデビューですね。
ふわふわの毛糸の固まりみたいな感触、思い出すニャ~。
画像で見ただけでもコーフンしますもの、Hiroさんメロメロなの、わかるわhappy01
こんな仔たちと居たら、時間の経つのを忘れてしまいそうですね。
ねむねむラベンダーで猫団子catcatなんて、うらやましいにゃ~!!
私も成長が楽しみです。
伯母ちゃまカメラマン、頑張ってねcamera

Posted by: ミューママ | November 08, 2012 at 01:08

うわーかわいい。やっぱりニャンコは癒されますね。
我が家も猫のいない生活は考えられません。旅行の時は考えちゃいますけど、、

Posted by: みかん | November 08, 2012 at 08:01

catミューママさん
ありがとうございま~すhappy01
本当に時間の経つのを忘れて
遊んでもらいました。
久しぶりにル・シャさんのねむねむ写真館を見てきました。
ミューちゃんもチビタも・・とても懐かしかったです。
マル&チー、次に会う頃にはまた成長して違う顔になっているでしょうね。
岩合さんになった気分で?頑張りま~すcamera

catみかんさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
うちは今のところ猫がいないのですが、
いつか・・こんなにゃんずと暮らしたいですconfident

Posted by: Hiro | November 08, 2012 at 18:14

Hiroさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
私も相変わらず元気にしていますcherry

可愛いニャンズですね〜♡
もう、抱っこしたいですぅ!
マルちゃん&チーちゃん、カワイイ♫
うちのマルちゃんの子どもの頃を思い出しました♪

Hiroさん、最近、リモージュボックスは何かGETしましたか?
私は、絵画のようなリモージュボックスを先日、GETしました。

Posted by: まあこ | November 10, 2012 at 08:33

かわいい~heart04
仔猫独特の顔立ち・体型が
たまりませんなぁ~。。
いっぱいcamera撮ってあげて下さい。
あっと言う間に大きくなるからねぇ~。

Posted by: るぅー | November 11, 2012 at 23:31

catまあこさん
お久しぶりですsign03
お元気そうでなによりです。
私はブログも息切れ状態ですが、なんとか元気にしています。
ホントに子猫の可愛さは別次元ですね。
小さくてあったかくてふわふわで・・
次に会える日が今から楽しみです♪
まるりん王子も可愛かったでしょうねconfident
リモージュは最近は全然・・なんですよ。
まあこさんは芸術の秋に絵画のような・・って素敵ですねheart01

catるぅーさん
カワイイでしょう~heart01子猫の時期はほんとに短いですよね。
もっとゆっくり成長して~
やんちゃなcatcatの撮影は
難しくてなかなかよく撮れないけど、
また見に来てねhappy01

Posted by: Hiro | November 12, 2012 at 18:09

Hiroさん、お久しぶりです。
時々お邪魔してましたがコメなしでごめんなさい。
今日は、あまりの可愛さに『カワイイ!』と、叫びたくなりました。

Posted by: なべさな | November 12, 2012 at 21:02

catなべさなさん
お久しぶりです!!
猫好きさんからカワイイ!と言ってもらえて
2にゃんずも幸せものですね。
なべさなさんのブログはガーデニングや猫ちゃんなど、いつも楽しみに拝見していますhappy01

Posted by: Hiro | November 13, 2012 at 18:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/56053899

Listed below are links to weblogs that reference 子猫にメロメロ~:

« オールドアムステルダム(チーズ) | Main | マルちゃんです! »