« マル&チー ねこだんご | Main | おいしい干し野菜 »

くるみパンにハマル

最近、くるみパン(パン・オ・ノア)にはまっています。
パンには詳しくないし、それほど頻繁に食べるわけではないのですが、
くるみパンだけは特別。
ワイン&チーズの友としてと~っても相性がいいんです。
有名店のものをいくつか食べ比べましたが、大手ではメゾン・カイザーのものがお気に入り。
生地の旨みとくるみのバランスが好みです。
こちらはカフェ・ドゥ・マゴのものですが、これも好きなタイプでした。
人に教えたくない小さなパンやさんのがものが今のところMY NO1ですが、
またの機会に。

チーズは北海道のチーズ工房小栗の、
ウメ(奥・ウォッシュ)とペレ(手前・セミハード)。
ウメは梅酒でウォッシュしているそうです。
もうちょっと梅酒っぽい感じがあるかと思っていましたが、
香りは弱め?微妙・・でした。
ペレはやさしい味わいながら旨みもしっかりあり、
我が家の定番・NZのピノノワールとよく合いました。

Painnoa


|
|

« マル&チー ねこだんご | Main | おいしい干し野菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/56653162

Listed below are links to weblogs that reference くるみパンにハマル:

« マル&チー ねこだんご | Main | おいしい干し野菜 »