« ごあいさつ | Main | 伝承 鯵の押寿し »

初・あたま富士

元旦の朝、我が家から見た、富士山のあたまですfuji
冬の晴れて空気の澄んだ日にはこのようにきれいに見えます。
お正月でなくても、キリッとした姿に、気持ちが引き締まりますね。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
我が家では毎年、引きこもり正月です。
年末にOttoが宿題をどっさり持ち込んで、
ずっと難しい顔をして論文や報告書とにらめっこしていますgawk
そんなわけでどこへも行けず、ずっと家に引きこもっております。
まあ、人それぞれいろいろありますよね。

airplane海外で新年を迎えていた頃もあったけれど、今では夢のようです。
でもまたいつか、実現させたいものですhappy01

2013fuji_2


|
|

« ごあいさつ | Main | 伝承 鯵の押寿し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

新年おめでとうございます~

あたま富士、素晴らしいお正月の眺めですね。
いいことがいっぱいありそうな巳年です。!(^^)!
窓辺に富士の山。
そんなお部屋でお茶が飲めるってうらやましいかぎりです。

にゃんこちゃん達は、ご実家でしたか!!
実家へ帰るのが一段と楽しみになりますね。

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

Posted by: kokumi | January 05, 2013 at 10:23

Hiroさん、新年早々、素敵な画像を有難うございます。
fujiをご自宅からいつもご覧になっているなんて、とてもとても羨ましいですぅ!!!
私なんて、新幹線や飛行機の窓から見えただけで、その日は一日中幸せ気分ですにゃhappy01
Otto氏の宿題、まだまだず~っと、この時期はお立場上仕方の無いことでしょうねぇ。
その分、GWあたりに素敵なご予定がおありかも?
マル&チーちゃんのシール、チョーかわいいですねnote

Posted by: ミューママ | January 05, 2013 at 23:49

新年あけましておめでとうございます。

お家からfuji富士山が見えるのですか?
凄い~羨ましいなぁ~heart04
きっと良い一年になりますねっ。。

今年も宜しくお願いしますcatface

Posted by: るぅー | January 06, 2013 at 14:10

fuji皆さまへ
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

applekokumiさん
毎朝、カーテンを開けるときに必ず富士山を
確認するのが習慣になっています。
いつも見ている風景ですが、新年は特別な
ものを感じますね。
実家のcatたちに近々会いに行くので
とっても楽しみですhappy01

appleミューママさん
お正月らしいことはあまりなかったのですが、
今年もウィーンフィルのニューイヤーコンサートは素敵でしたnote
馴染みのある曲は少なかったけれど、
華やかなウィーンの雰囲気が画面からも伝わってきて、楽しかったです。
マル&チーのカレンダーも作ってしまいましたcoldsweats01

appleるぅーさん
いいことあるといいなnote
fujiはベランダから見えるんですよ。
冬の晴れた朝の楽しみになっています。
でもここ数年高層マンションが建っているので、視界に建たないでって願っているの。


Posted by: Hiro | January 07, 2013 at 18:32

ひろさん、明けましておめでとうございます。
ご自宅からこんな素敵な富士山が望めるのですね!羨ましぃ…
すごく近くに感じます。
こちらは全くお正月感がありません(*_*)
今日も七草粥の日だということを忘れておりました。材料揃わないから無理ですが(笑)

Posted by: こゆき | January 07, 2013 at 23:22

appleこゆきちゃん
新年おめでとうございます。
ロンドンの新年も慣れてきた頃かな?
欧米では1月に入ってもツリーxmas
飾られていたのが印象的です。あとはSALE!
七草かゆ、我が家もスルーしましたcoldsweats01

Posted by: Hiro | January 08, 2013 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/56444611

Listed below are links to weblogs that reference 初・あたま富士:

« ごあいさつ | Main | 伝承 鯵の押寿し »