« マル&チー 近況報告 | Main | おしい!ドイツワイン »

春が来た!?

花粉と黄砂は毎年のことですが、今年はPM2.5なんて厄介なものも加わって、
空が茶色くなるほどの砂嵐、
マスクが手放せない憂鬱な日々が続いていますが、
このところの暖かさでベランダのミニアイリスちゃんが開花しました。
花が3㎝ほどのミニミニサイズで可愛らしいですheart01

Miniiris2013


ヒヤシンスも咲き始めています。
微妙な色合いが素敵。
Miniiris201301

春は眠いニャ~cat マルちんはいつもでしょhappy01
Miniiris201302


|

« マル&チー 近況報告 | Main | おしい!ドイツワイン »

Comments

春ですねぇ!
日本は花粉今年すごいそうですね…
今月本帰国の友人が、憂鬱がっていました。
だいぶ暖かいですか?
こちらは日は長くなりましたが、
まだ曇りや雨の日が多いです~。
最高気温も10℃もないし、
早く明るく暖かくなってほしいなあと思うこの頃です☆

Posted by: 小雪 | March 17, 2013 at 06:06

tulip小雪ちゃん
いらっしゃいませ♪
こちらはここ数日ずいぶん暖かくなってきて
東京ではcherryblossom開花宣言が出ました。
ただ連日風が強くてtyphoon台風のようです。
花粉もまだまだ多いし。。春って苦手、早く落ち着いて欲しいなcoldsweats02
ロンドンはまだまだ寒くてsunが待ち遠しいでしょうね。

Posted by: Hiro | March 18, 2013 at 18:00

こんばんは~

とっても寒い寒いと思っていたら、急に春がやってきましたねぇ~

ヒヤシンス、日差し一杯にあびて、春のふくらみですね。(*^。^*)
そしてなんとも言えないカワユイ表情のマルちゃん。
春という言葉を聞くだけで。。。
こころも和み、ホットします。

Posted by: kokumi | March 20, 2013 at 21:40

tulipkokumiさん
こんばんは♪
今日は肌寒かったですが、このところ急に春めいて
きましたね。
私の町の桜も、もう五分咲きくらいになっていました。
上野では七分咲きだそうです。
今週末はcherryblossomお花見客が多くなりそうですねbeer

Posted by: Hiro | March 21, 2013 at 18:09

noteお花が笑った、お花が笑った……みんな笑った、一度に笑ったnote
Hiroさんチのお花たち、とっても可愛いですね。
水遣りしながらお話されたのかしら?
catマルちゃん、イッパイお日様浴びて気持ち良さそうね。
“寝る子は育つ”って言うから、これから先が楽しみだわ。

私は昨日気温20℃~26℃の沖縄から帰宅し、寒さに震えています。
福山城の桜はいつのことやら…。

Posted by: ミューママ | March 22, 2013 at 00:58

tulipミューママさん
沖縄旅行、いかがでしたか?
今度お話を聞かせてくださいね。
猫の額ほどのベランダでも、
カワイイお花が育ってくれています。
頂き物の球根なのでどんな色が咲くか?
ワクワクしながら水やりしていました。
マルちんは食欲旺盛で大猫への道を歩んでいるようです。
何をしても可愛いニャlovely

Posted by: Hiro | March 22, 2013 at 19:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/56964609

Listed below are links to weblogs that reference 春が来た!?:

« マル&チー 近況報告 | Main | おしい!ドイツワイン »