« 最近の家飲みワインなど | Main | イタリアワイン&おいしいものセミナー »

Bitter Lemon

シュウェップス ビターレモン。
ヨーロッパに行ったときに、カフェやホテルの部屋でよく飲んでいるものです。
いわば大人向け炭酸飲料で、あまり甘くなくて、苦味と酸味が疲れた身体に心地よいので
気に入っていました。

日本でもいつの間にか、発売されていたのですね。
でも。。。飲んでみると、甘い、苦味が少ない。。。coldsweats01
本家とはだいぶ違う印象を持ちました。

調べてみると、日本人の味覚に合わせて、味が調整されたようです(コカコーラのHPより)。
やっぱり。。。あの独特の苦味のままだと、日本では売れないのでしょうね。

オランジーナにしても、甘みの少な目の炭酸飲料の種類が増えることは
嬉しいことです。

Bitterlemon


|
|

« 最近の家飲みワインなど | Main | イタリアワイン&おいしいものセミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~

先日は、ご心配くださってありがとうございました。
住んでいるところを思っていただいてとっても嬉しかったです。

>オランジーナにしても、甘みの少な目の炭酸飲料

オランジーナは、よく飲んでいますよ~
これから暑くなると、炭酸飲料が恋しくなりますね。

>シュウェップス ビターレモン
こちらは、飲んだことがなかったです。
ヨーロッパでは、水または、甘いフレッシュジュース系をよく買っていました。
甘い甘いです。^_^;

Posted by: kokumi | April 16, 2013 at 21:19

tulipkokumiさん
こんばんは。
被害がなくて良かったです。
日本のどこでも起こりうる大地震、
備えあっても憂いは消えませんが、
できるだけのことはしたいものですね。
ヨーロッパへ行った時は、私もジュースをよく飲みます。
日本にいるときはあまり飲まないんですけどね、疲れるせいでしょうか。
炭酸入りのアップルジュースも好きですsmile

Posted by: Hiro | April 17, 2013 at 20:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/57164567

Listed below are links to weblogs that reference Bitter Lemon:

« 最近の家飲みワインなど | Main | イタリアワイン&おいしいものセミナー »