« May 2013 | Main | August 2013 »

マル&チー近況報告

また一ヶ月半ぶりに、catマル&チーに会えました。

二代目チーは相変わらず、まったく懐いてくれません。
遠くから、パチリ・・ちょっとピンボケかな。
大きくなったのと、暑さのせいで2ショットは撮れませんでした。
チーは、私に限らず人間があまり好きじゃないみたいなので、
これ以上嫌われないように気をつけるだけにしようと思いましたsad
Maruchi201306

一方のマルちんは、人間がだ~い好きheart04
同じ兄弟なのに、性格は正反対なのです。
マルちんはとっても人懐っこくて、たまにしか来ない猫キチおばちゃんでも、
なでなで、抱っこ、ブラッシング・・・自由にさせてくれます。
こんなに大きく重たくなっても、鳴き声は仔猫ちゃんみたいにカワイイんですよ。
体重を測ったら、4.5キロありましたsign01

マルちんにい~っぱい遊んでもらって、心から癒されましたlovely
本当に猫って、すべてかわいいですねheart01
実物以上に?イケメンに撮れた一枚です。

Maruchi20130602


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

耕人舎の梅エキス

急に蒸し暑くなり、rainじめじめして身体に堪える毎日です。
今まさに梅の季節でもありますね。

昔は自家製梅酒を作っていたのですが、ワイン党になってからはやらなくなりました。
梅干は普段はあまり食べないのですが、海外旅行には必ず干し梅を持参しています。
欧米の食事には酸味のあるものが少ないので、
ザウワークラウトやピクルスを食べても、強い酸味や梅味が欲しくなります。
やはり日本人なんですねcoldsweats01

梅といえば、昨年からお気に入りなのが、
耕人舎の梅エキス。
和歌山の無農薬の梅と粗糖を熟成させて作られたものです。
甘過ぎたら嫌だなと思ったのですが、自然な甘さと酸味で気に入りましたheart01
ソーダで割って飲むのが私の定番ですが、
甲類焼酎を入れて梅サワーにしてもおいしいですよbleah

Umeekisu


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヒンメルのくるみパン

くるみパンにハマル 1/29 でもうひとつ紹介したかった、ベッカライ・ヒンメルのくるみパンです。

こちらのは小ぶりで、ころんとした形もいいでしょう。
ライ麦20%の旨みの詰まった生地に、香ばしいくるみがざくざく入っています。

お気に入りのくるみパンは、いつもワインといっしょにいただきます。
白ワインの時は、+クリームチーズ+スモークサーモンとか。
赤ワインの時は、+ブリー(白カビ)+生ハムなど。。。。
おいしいワインをよりおいしくしてくれる組み合わせです。

鬱陶しい毎日が続くと、酸がキリッとした白ワインが特においしく感じられますね。
Chablis 1er Cru を開けようかな。
よい週末をsign03

Himmel


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ついつい買っちゃう・・・再び

久しぶりに猫グッズの紹介です。
整理整頓が苦手なので、猫モノもあまり増やさないように心がけてはいるのですが、
紙製品なら消耗するし、場所もとらないからいいよね・・とついつい買ってしまいます。

カワイイミニカードと、メモ。猫キチにはたまらないlovely
ホント、猫のものはかわいいのが多くて、困ってしまいますcoldsweats01

少し前にオープンした、溝の口の伊東屋(丸井ファミリー8F)で購入しました。

東京に出てきて、初めて銀座の伊東屋に行ったとき
おしゃれで素敵な文具やカード、グッズがい~っぱいで、さすがと思いました。

溝の口店は想像していた以上にスペースも広く、品揃え豊富です。
ご近所なのでちょくちょく行ってしまいそう。

Catmemo1

ストレッチ猫ちゃんのメモは、5種類入っています。
白茶猫ちゃんだけ、笑っているようなお顔。マルちんみたいhappy01
Catmemo2


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« May 2013 | Main | August 2013 »