« ヒンメルのくるみパン | Main | マル&チー近況報告 »

耕人舎の梅エキス

急に蒸し暑くなり、rainじめじめして身体に堪える毎日です。
今まさに梅の季節でもありますね。

昔は自家製梅酒を作っていたのですが、ワイン党になってからはやらなくなりました。
梅干は普段はあまり食べないのですが、海外旅行には必ず干し梅を持参しています。
欧米の食事には酸味のあるものが少ないので、
ザウワークラウトやピクルスを食べても、強い酸味や梅味が欲しくなります。
やはり日本人なんですねcoldsweats01

梅といえば、昨年からお気に入りなのが、
耕人舎の梅エキス。
和歌山の無農薬の梅と粗糖を熟成させて作られたものです。
甘過ぎたら嫌だなと思ったのですが、自然な甘さと酸味で気に入りましたheart01
ソーダで割って飲むのが私の定番ですが、
甲類焼酎を入れて梅サワーにしてもおいしいですよbleah

Umeekisu


|

« ヒンメルのくるみパン | Main | マル&チー近況報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/57622559

Listed below are links to weblogs that reference 耕人舎の梅エキス:

« ヒンメルのくるみパン | Main | マル&チー近況報告 »