« マイブームは横山さん | Main | 最近の家飲みワイン »

ねこ歩き写真展@松山三越

連日の厳しいsun暑さはいつまで続くのでしょうね?
先日松山に帰省してきましたが、むこうは雨もなくカラッカラ、いや~本当に暑かった~wobbly

日曜日に松山三越で開催されている、岩合さんの「ねこ歩き」写真展に行ってきました。
岩合さんのねこ写真はもちろん以前から大好きで、写真集や本も持っていますが、
大きな写真で見るとやはり迫力が違って、いいものですね。
世界中いろいろな場所で、懸命に生きているねこたちの姿に、感動させられます。

ねこ写真はもちろん可愛くて最高なのですが、
会場にあふれるあたたかい雰囲気も好き。
子供も、若い男性も女性も、おじさんもおばさんも、み~んなねこ好きなので、
かわいいね~ おもしろいね~ このねこうちの仔に似ている・・・などなど
それぞれが猫に対する愛情を持っていて、不思議な連帯感?がありますhappy01

会場の最後のコーナーに、大好きなcat海(カイ)ちゃんの写真がありましたsign03
海ちゃんとは、本にもなっている、岩合さんが以前一緒に暮らしていた美猫ちゃんです。
海ちゃんの幸せなニャン生が、たくさんの写真とともにつづられていて、
猫キチにはたまらない一冊です。

book海ちゃん ある猫の物語

売店に海ちゃんグッズがあったので、クリアファイルとメガネ拭きクロスを記念に買い求めました。
クリアファイルはもったいなくて使えないな~coldsweats01

Kaichan1_2


|
|

« マイブームは横山さん | Main | 最近の家飲みワイン »

猫・猫グッズ」カテゴリの記事

Comments

ちょっと体調を崩して、ご無沙汰でしたweep
写真展、うらやましいニャー。海ちゃん、最高にカワイイですね。
岩合さんの番組はシッカリ録画して何度も見てますニャcat
Le Chatさんのところ、大変なことになってますね。気掛かりです。

Posted by: ミューママ | August 25, 2013 at 23:39

catミューママさん
こちら今日は初秋のような過ごしやすさですが、また猛暑が戻るらしいですsun
そちらもまだ暑い日が続きそうですので、
お身体大切になさってくださいね。

松山三越のねこ歩き展のcatグッズコーナーにもまたたびポワソンが販売されていて、
ふとLe Chatの店長さんのことを思い出していましたが、あんなことがあったとは知りませんでした。
頑張って欲しいですねconfident

Posted by: Hiro | August 26, 2013 at 16:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/57989588

Listed below are links to weblogs that reference ねこ歩き写真展@松山三越:

« マイブームは横山さん | Main | 最近の家飲みワイン »