« 最近の家飲みワイン | Main | こっち向いて! »

8月も終わり・・

秋きぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる
<古今集 藤原敏行>

秋が来たと目にははっきり見えないけれど、風の音にはっと驚かされることよ!

毎年この時期になると思い出す和歌。
まだまだ30度超えの日もありそうですが、朝晩の風に初秋を感じますね。
涼しくなってくれば、だぶついている濃厚な赤ワインを消費できるかな。

ブログを始めて丸8年、記事数は750余りになりましたが、
古い記事はほとんど読まれない・・・というのが現実。
それでも特定の記事には検索で来てくださる方がちらほらいます。
なんでこれが?という記事が案外多かったりしますが。。。

近年はFacebookに押されブログ人気は下降気味で、拙ブログも先細りですが、
記事数800目指してもうちょっと頑張ってみようかな。
ブログはブログで存在価値はまだあると思うし。。。

Kinaisyoku3
初期の頃はぷちサンプルにはまっていました。
<リーメント 世界の機内食 マンハッタン航空>

France20117
2011.9 フランス旅行 <パリ リュクサンブール公園>
秋は一番好きな季節、
今年は残念ながら海外旅行はムリそうですが、いろいろ楽しみましょうsign01


|
|

« 最近の家飲みワイン | Main | こっち向いて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ひろさん☆
先日オステンドに行ったんですけど、
行く前に色々検索してたら
どっかで見たことあるブログだなあなんて思ってたら、ひろさんのブログでした♬
オステンド、行かれてたんですね~。
イギリスから一番近いベルギーですので
行きやすかったです!
ブルージュにもICで15分程でした。
私もフェイスブックやっていますが、
ブログの方が詳しく書いています。
フェイスブックをしていない方にも詳しく読んでいただけたらなと思って…
でも、フェイスブックはなかなか新たな発見があって面白いです!
ワインスクール仲間とも再び出会えました!

Posted by: こゆき | August 31, 2013 at 06:28

こんにちはhappy01
8年ですかぁ~。
私達も長い付き合いですよねっ。
記事数800までとか言わないで
ず~っと続けて下さいよ。
気が向いた時にこっそり更新でも
良いじゃないですか。

やっぱりぷちは可愛いなぁ~。
私の所も最近は猫ブログになっちゃったし。
またちっこくてかわいいモノ見つけたら
載せますねぇ。

Posted by: るぅー | September 01, 2013 at 13:57

appleこゆきちゃん
ベルギーに行きやすいなんて、
ホント羨ましいわ~happy01
一時期はまっていたけど、
もう何年行ってないことか・・・
オステンドはカニかまぼこのイメージが
強くて・・・日本のクオリティとは比べ物にならないくらいの代物だったけどcoldsweats01
ブログは不特定多数の人に見てもらえるので
利用価値がありますよね。
facebookと使い分けるのはいいですねsign01

appleるぅーさん
るぅーさんとはぷちがご縁だから
もう長いお付き合いですね。
これからもよろしくお願いします。
ぷちは半分くらい処分しちゃったけど、
お気に入りをピックアップして玄関に
飾っていますhappy01
初期の頃のカフェめしとかファミレス2。
catシスターズの成長も
楽しみにしてますよ。

Posted by: Hiro | September 03, 2013 at 09:41

楽しみにしてますよ~ブログ!!heart04

スイスアルプスが、昨日紹介されてました。

マッターホルンの手前にシュピーツというワインの有名なところがあるそうです。

今回、インターラーケンへ行く途中に駅に降り
湖や、景色だけ写真に納めましたが、よいところでした。

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | September 03, 2013 at 18:10

appleLOVEピ・ヨンジュン♪さん

あたたかいメッセージありがとう~happy01
ぼちぼちやっていきますね。

>シュピーツというワインの有名なところ
ちらっと観光局のHP見てきたら
すごく素敵なところのようですね。
おいしいワインもあるのですねheart01
スイスは9.11のときの混乱で、帰国便が急遽チューリヒ乗り継ぎになって
寄っただけなんですよ。
いつかゆっくり旅したいです。

Posted by: Hiro | September 05, 2013 at 17:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/58080272

Listed below are links to weblogs that reference 8月も終わり・・:

« 最近の家飲みワイン | Main | こっち向いて! »