« 我思う? | Main | 東儀秀樹×古澤巌=exciting!! »

長野で鉄子になる!?

遅めの夏休みを利用して、信州へ行ってきました。

長野電鉄長野駅で懐かしい小田急ロマンスカーと再会!
長野~湯田中温泉まで走る特急ゆけむりは、観光客でいっぱいです。
思わず、デジカメで撮影していました。
あら、いつから私、撮り鉄になったのかしらcoldsweats01
(2009年に小布施に行ったときにも乗っています。)

11両から短い4両になって、第二の人生を長野で頑張っているのですね。

Nagaden1


懐かしい車両との再会、旧・ロマンスカーはまだ序章だったのです。

Nagaden5

隣のホームに目をやると、見慣れた東急・田園都市線の車両が!

Nagaden3
わ~! これは成田エクスプレスじゃありませんか。(須坂駅)
なんで私、こんなに興奮しているの?

Nagaden2
スノーモンキーの絵がカワイイheart01
特急スノーモンキーというそうです。
温泉に入るサルは、外国人にも大人気ですね。

Nagaden4
レトロな車両。味があるな~。
今は廃車となり、須坂駅構内に留置されているようです。

Nagaden6

旧・日比谷線の車両もありました! (須坂駅)
独身OL時代、東横線沿線に住んでいて、会社への通勤には中目黒駅を利用していましたので、
とても懐かしいです。
赤いラインが入っていますが、これはappleりんごをイメージした長野電鉄のカラーだそうです。
言われてみれば、すべて赤が基調になった列車ばかりですね。
Nagaden7

沿線にはりんご畑がたくさんありました。

パートナーに影響されて、鉄子になりつつあるのかなcoldsweats01

|
|

« 我思う? | Main | 東儀秀樹×古澤巌=exciting!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

subwayわお!
列車って、なんだか、ワクワクします。
見覚えのある車両なら、尚更ですね。
林檎美味しそうですー(*^^*)

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | September 30, 2013 at 00:42

appleLOVEピ・ヨンジュン♪さん
列車はどこかのんびりした旅のイメージも
ありますよね!?
駅弁riceballがつきものだし。
りんごはこれからの季節更においしくなりそうです。

Posted by: Hiro | October 01, 2013 at 18:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/58273955

Listed below are links to weblogs that reference 長野で鉄子になる!?:

« 我思う? | Main | 東儀秀樹×古澤巌=exciting!! »