« 長野で鉄子になる!? | Main | 桔梗が原 ワイナリー訪問 »

東儀秀樹×古澤巌=exciting!!

毎年恒例のnotes東儀秀樹×古澤巌 コンサートに行ってきました。
2013全国ツアーのファイナル、オーチャードホールということで、行く前からどんなことになるのか、
ドキドキワクワク・・・観る側も体力つけとかなきゃという感じでした。
今年はチケットの手配が遅れ、A席しか残っておらず、なんと3階最後列でした。
つまり、後ろには誰もいない、壁です。
3階席の勾配は急で驚き! ステージからは最も遠い席でしたが、
そこは東儀秀樹×古澤巌、もちろん十分楽しめました。

今年のツアーゲストはアコーディオンのcoba、
全体にロック調で、賑やかな曲が多かったですが、
恒例になった?ふたりの狩衣(平安時代の貴族の衣装)姿での演奏は貴重です。
「龍神伝説」は新アルバムの中で、いちばん印象に残った曲。
ヴァイオリンとヒチリキの音色が、心に沁み入りました。

今回改めて思ったのは、古澤さんはやっぱりすごい!!ということ。
超絶技巧の「ひばり」、新バージョンはハードロック調で、鳥肌ものだし、
ジプシーヴァイオリンの名曲「黒い瞳」も古澤さんらしくて最高!!
ジプシーのことを今はロマと言わなければいけないと言われているけど、
ジプシーの人たちに聞いたら、ジプシーと呼んでくれと言っていたので、
敢えてジプシーということばを使うと古澤さんはおっしゃっていました。

東儀さんもと~っても楽しくて魅力的な人、まさに大人の男の魅力満開!
ふたりとも、とにかくカッコイイsign03
観客は私みたいなオバサン世代が多いけれど、このときばかりは心は少女heart01
パワフルでエキサイティングなステージに観客も一体化し、
ホールは興奮の渦に包まれ、熱かった~暑かったsweat01
ふたりの満足そうな表情が印象的・・・観客のひとりになれて良かった。

それにしても、一度で良いから前の方の席で観てみたいなぁ。
遥か遠い1階前方の席には、有名人がたくさんいるんだろうな~と思っていたら、
ファーストレディも来ていらっしゃっていたようです。

興奮の様子は東儀さんのブログでどうぞ。

来年もまた、楽しいステージが観られますように♪
(欲を言えばもう少し前のほうでcoldsweats01

note右サイドバーから古澤さんの最新CDロクサーヌ 視聴してみてね。

|

« 長野で鉄子になる!? | Main | 桔梗が原 ワイナリー訪問 »

Comments

Hiroさん、乙女チックにハッピーなひと時でしたねheart03
古澤×東儀+cobaとくれば、熱狂の渦が発生しないはずがありませんもの。
みなさん超絶技巧とパワーを兼ね備えたカッコイイ大人ですもの。
CDやDVDでは味わえないステージ本番の魔力ですね。
来年は、最前列の席をねらいましょうsign03

リューベックで買ってきたRotsponなるTrockenwineは飲み易かったです。
朝はホテルでゼクト、昼はラーツケラーかICEでbeerと、ノンベエおばさんでした。

Posted by: ミューママ | October 05, 2013 at 12:05

barミューママさん
異楽器のコラボ、
昨年はゲストが三味線の上妻さん
今年はアコーディオンのcobaさん、
さて来年は??全く想像がつきません。
前方席は無理でも、せめて一階席を狙おうと
思いますhappy01

朝ゼクトとは贅沢でしたねsign01
カラリとした空気の中でたくさん歩いて
さぞやbeerがおいしかったことでしょうね。羨ましいにゃ~lovely

Posted by: Hiro | October 07, 2013 at 17:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/58305713

Listed below are links to weblogs that reference 東儀秀樹×古澤巌=exciting!!:

« 長野で鉄子になる!? | Main | 桔梗が原 ワイナリー訪問 »