« October 2013 | Main | December 2013 »

小春日和

今年は秋が短くて、あっというまに冬になってしまった感がありますが、
たまに小春日和があるとホッとしますねsun

日当たりのいい縁側で、とろ~ん・・・ 気持ち良さそうnote

Maru201311

数秒後にはのどを鳴らしながら、この寝顔happy01
Maru20131102

実家で私が寝る部屋は、普段はだれも使っていない広間なんですが、
最近マルが遊びにくるようになったと喜んでいたら、どうやら事情が違うみたいで。。

だだっぴろいこの部屋は、普段マル&チーの格好の遊び場所になっているようなのです。
つまり、私のところに来てくれるのではなくて、領地の見回りと、
おばちゃん、ボクの部屋でなにしてるの?ということらしい・・・coldsweats01

また部屋を使わせてね、マルちゃんcat

| | Comments (2) | TrackBack (0)

My 新語・流行語2013

2013年の新語・流行語大賞がノミネートされましたが、
半沢直樹もあまちゃんも観なかったし、
自分に関係あるのは、どれかな?・・・と。

まずは「美文字」
手書き文字がどんどん少なくなっている今だからこそ、注目されるのでしょうね。
文字は人を表すとも言いますから、有名人がどんな字を書くのが興味があって、
テレ朝の番組はつい観てしまいました。
私自身、字を書くことが大好きなので、こうしたブームは大歓迎happy01

そして「二刀流」
今年のプロ野球は、ファン歴22年のCarpが16年ぶりのAクラス、初のCS進出で1stStage突破と、
ホントに感激しましたが、Carp以外では日ハムの大谷くんが一番気になる存在でした。
まだあどけなさの残る風貌ながら、投打に優れた逸材。 
これからどんな選手に成長するかとっても楽しみですsign01

Applelimo1
Limoges Box

| | Comments (2) | TrackBack (0)

晩秋

東寺の五重塔。(京都)

Toji01

京都・奈良は何度行ってもいいですね。
のぞみに乗れば新横浜~京都まで1時間58分で着くので、
乗り物に弱い私にとっては、ありがたいですhappy01
とにかく混むので、ホテルはかなり早めに押さえないといけませんが。
次は春かな?なんてもう来年のことを考えています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »