« 晩秋 | Main | 小春日和 »

My 新語・流行語2013

2013年の新語・流行語大賞がノミネートされましたが、
半沢直樹もあまちゃんも観なかったし、
自分に関係あるのは、どれかな?・・・と。

まずは「美文字」
手書き文字がどんどん少なくなっている今だからこそ、注目されるのでしょうね。
文字は人を表すとも言いますから、有名人がどんな字を書くのが興味があって、
テレ朝の番組はつい観てしまいました。
私自身、字を書くことが大好きなので、こうしたブームは大歓迎happy01

そして「二刀流」
今年のプロ野球は、ファン歴22年のCarpが16年ぶりのAクラス、初のCS進出で1stStage突破と、
ホントに感激しましたが、Carp以外では日ハムの大谷くんが一番気になる存在でした。
まだあどけなさの残る風貌ながら、投打に優れた逸材。 
これからどんな選手に成長するかとっても楽しみですsign01

Applelimo1
Limoges Box

|

« 晩秋 | Main | 小春日和 »

Comments

美文字と二刀流、Hiroさんらしい選択ですね。
こなれた達筆もいいですが、朴訥で味のある字もいいですね。
大谷クンって、スゴいんですねぇ。このまま続けるのかしら?先が楽しみだわ。
今年のカープ、よぉ頑張ってくれたねぇ。セールが沢山あってバーゲンオバサンは感謝感謝。来年もよろしくです。
流行語2013、私は半分も分かりませんが、ななつ星が気になります。宝くじでも買おうかなthink
イタリア展で買った地ビールbeerとボジョレーヌーヴォーwineで勤労感謝のカンパイします。

Posted by: ミューママ | November 23, 2013 at 12:14

mapleミューママさん
FA宣言した大竹投手のG入りがニュースになっていました。寂しいけれど、Carpファンは慣れていますからねweep また新たな戦力を育成するでしょうsign03
今年広島はさぞ盛り上がったことでしょうね。私はスーパーのGの優勝バーゲンに行きましたが、店内に♪闘魂込めてがずっと流れていて、ちょっと嫌でしたcoldsweats01

Bヌーヴォー、私はまだなんですよ~。
じっくり味わうのは今週末になりそうです。
ななつ星、鉄道ファンならずとも、一度は乗ってみたいですねhappy01

Posted by: Hiro | November 25, 2013 at 17:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/58615837

Listed below are links to weblogs that reference My 新語・流行語2013:

« 晩秋 | Main | 小春日和 »