« 冬の花 | Main | BREAD AND EGGS »

シュヴァル・ノワール

ワインショップ・エノテカから、干支の午にちなんだワインの広告がきました。
シュヴァル・ノワール、黒い馬というサンテミリオンのワインです。
あれ~このエチケット、どこかで見た記憶が・・・?
でも飲んだことはないはず。

Cheval1


あっ! ニュルンベルク(ドイツ)で買ってきたReutterのミニチュア、
ここにあるワインが、シュヴァル・ノワールでした。
(黒い台の部分が8センチ。)

Reutter1

以前ブログで紹介したことがあったので、このワインを覚えていました。

Cheval2

ドイツのミニチュアって、さすがだな~と思うのは、
子供だましのミニだったら、単にボトルにRED WINEとか表記しそうなものなのに、
ちゃんと実在のワインのボトルにしているところ。
そしてスパゲッティ・ボロネーゼと、このサンテミリオンのワインの相性が良さそうで、
なんともニクイ!と思ってしまいましたhappy01

|

« 冬の花 | Main | BREAD AND EGGS »

Comments

こんにちは。
私のブログに来ていただきありがとうございました!嬉しいコメントまでいただいて、感動です♪
とっても素敵なブログですね!猫ちゃんかわいい~。
シュヴァルノワールというワイン、初めてみました~。ブランは有名ですけれど、こちらも気になります。ラベルのデザインが素敵だと、ワインもきっと美味しいと最近思う私です。

Posted by: メルロー | January 21, 2014 at 19:35

wineメルローさま
コメントありがとうございます。
ワインの世界は本当に奥が深いですね。
この記事を書いて、シュヴァル・ノワールを飲んでみたくなりました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: Hiro | January 22, 2014 at 17:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/58917690

Listed below are links to weblogs that reference シュヴァル・ノワール:

« 冬の花 | Main | BREAD AND EGGS »