« 横山幸雄ピアノリサイタル | Main | 20年ぶりの金・銀・伏見 <早春の京都2014①> »

世界の料理と・・

世界の料理と楽しいおしゃべり、そんな会食が続きました。

久しぶりに会うワイン好きの友人と、ドイツ料理レストランに行きました。
前菜はこのお店の季節メニュー、ドイツやアルザスの思い出の味「玉ねぎのパイ」を迷わずセレクト。

メインは「ウィンナー・シュニッツェル」 
こちらもドイツやオーストリアを旅したときに食べた料理ですが、
あれよりも洗練されていますね。
Bitburger(生)で喉を潤してから、ワインはコクのあるフランケン(白)を合わせました。
ワインはもちろん、旅、ヨーロッパ、居酒屋・・・いろいろな話に花が咲きました。

Germandish1

先週は、古い友人たちと、スペイン料理。
定番ハモンセラーノとパエリアは欠かせません。
昔に戻って、久しぶりに大声で笑いましたbleah
Spanishdish1

|
|

« 横山幸雄ピアノリサイタル | Main | 20年ぶりの金・銀・伏見 <早春の京都2014①> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/59206445

Listed below are links to weblogs that reference 世界の料理と・・:

« 横山幸雄ピアノリサイタル | Main | 20年ぶりの金・銀・伏見 <早春の京都2014①> »