« NZのおみやげ | Main | ミニアイリス »

野菜大好き

先日、イタリアンのお店で、美味しいバーニャカウダをいただきました。
色とりどりの美しい野菜たち、紅芯大根、芽キャベツ、ヤングコーン、ラディッシュ、ロマネスコ、トレビス・・・
自分でこれだけの種類を揃えるのは、なかなか大変でしょう。
中でも嬉しかったのは、普段めったに口にできないアーティチョークがあったことです。
初めてイタリア・ローマに行ったときに食べたアーティチョークのおいしさが忘れられません。
素揚げにした料理でしたが、ちょっとほろ苦くて、ほくっとしていて・・。

野菜はなんでも好きですが、特にししとうとか万願寺とうがらしのようなものに目がないのです。
シンプルにグリルして、野菜本来のおいしさを味わいます。
焼き鳥やさんへ行って、ししとうの串やきがあれば必ず頼むし、天ぷらもいいですね。
ほろ苦系が好きなのかなcoldsweats01
あとはズッキーニとか、れんこんも上位。

niftyの何でも調査隊によると、好きな野菜NO.1は、男性がキャベツ、女性がトマトだそうですよ。
みなさんはいかがでしょう?

Vege1
3人分です!

|

« NZのおみやげ | Main | ミニアイリス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/59076844

Listed below are links to weblogs that reference 野菜大好き:

« NZのおみやげ | Main | ミニアイリス »