« 20年ぶりの金・銀・伏見 <早春の京都2014①> | Main | いろいろなビール »

花とお寺と <早春の京都2014②>

Kyoto201406

京都・太秦にある広隆寺・新霊宝殿前の蝋梅。


Kyoto201407


Kyoto201401
北野天満宮の撫で牛。
ちょうど梅が綺麗に咲いていました。

Kyoto201402


Kyoto201403

梅苑が公開中で、五分咲きということでした。
感覚的にはまだ五分まで行っていないような気がしましたが?。
Kyoto201404
山茶花もきれいですね。


Kyoto201405
寒い中、梅苑内で、和服姿で歩くイギリス人の?女性を見かけました。
長い足に着物はちょっとアンバランスに思えますが、本当に日本文化が好きなのですね。

Kyoto201408
京都っぽくない、異国情緒あふれる南禅寺の水路閣。
明治23年、古代ローマの水道橋を手本に建造されたそうです。

Kyoto201409
東福寺は紅葉で有名ですが、新緑もさぞや美しいだろうと思いました。
素敵な八相の庭。

定番の京都(駅)みやげは、551蓬莱のしゅうまいpigとちりめん山椒ですが、
餡子の入っていない生八ツ橋もわりと気に入っています。
京都はまだまだ行きたいところがいっぱい!
次はいつ頃行こうかな?


|
|

« 20年ぶりの金・銀・伏見 <早春の京都2014①> | Main | いろいろなビール »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~

南禅寺のお庭も見どころいっぱいですね。
天神さん、広隆寺、東福寺どこも好きなところです。

梅が綺麗でよかったですね。(*^。^*)

>京都はまだまだ行きたいところがいっぱい!
ほんとに行きたいところいっぱいです。
何度行ってもいいですよね。

Posted by: kokumi | March 13, 2014 at 16:54

tulipkokumiさん
こんにちは♪
今日は暖かい一日でしたが、花粉症には辛い時期です。
>天神さん、広隆寺、東福寺どこも好きなところです
わ~嬉しい。
東福寺は紅葉の時期は混みそうですね。
今回はひっそりしていました。
梅がちょうど見ごろでラッキーでした。
rain半日は降られましたがcoldsweats01

Posted by: Hiro | March 17, 2014 at 17:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/59251107

Listed below are links to weblogs that reference 花とお寺と <早春の京都2014②>:

« 20年ぶりの金・銀・伏見 <早春の京都2014①> | Main | いろいろなビール »