« 記事数800件に到達! | Main | ラブラブ♡ »

ΤAU広島と銀座デート⁉

週末は映画を観に久しぶりに銀座に行ったので、
前から興味があったTAU広島に行ってみました。
有楽町線銀座一丁目駅から程近い場所にある、
広島県のブランドショップ(アンテナショップ)です。

中学高校6年間を広島で過ごしたOttoは当然広島贔屓。
私も結婚後は影響されてCarpファンになり、早二十数年。。。

前置きはいいとして、地方のアンテナショップって楽しいですね。
ちょっとした旅行気分♫
銀座、有楽町界隈には多くの県のアンテナショップが集中しています。

休日の昼下がり、TAU1階の食料品売り場はかなり混み合っていました。
お土産品的なものから、地元で愛されている食品まで品揃え豊富です。
戦利品はこちら。

Hirosima07

レモンジュレ、かき醤油の味付け海苔、はっさくピール。
むき甘栗・・・パッケージの裏には
むいてあるけぇ~よそ見せんと、試合に集中できる。 とありますhappy01

冷蔵品も買いたかったけれど、このあと映画館に行くのでまたの機会に。
2階にはカープグッズやお酒のコーナーもあり、
三次や世羅といった県産ワインも置いてありました。

肝心の映画の話ですが、
パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニストを観てきました。
パガニーニは北イタリアジェノヴァ生まれのヴァイオリニスト、作曲家で
特に超絶技巧奏者として名高く、その演奏は
リストやシューマン、ショパンらに影響を与えたと言われています。

ヴァイオリニストでモデルというDavid Garrettが主演で、
ストラディバリウスを奏でる音楽映画。
事前に五嶋龍くんの カプリス24番を聴いて、
期待に胸を膨らませて観に行ったのですが、、、、、
私としては、普通の演奏会のほうがいいですcoldsweats01
Ottoは、想像よりは面白かったと言っていますが。

そんなわけで、ΤAU広島のついでに映画に行った・・みたいになってしまいましたが、
たまには銀座デート⁉も楽しいものだと思いました。

|
|

« 記事数800件に到達! | Main | ラブラブ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

slateわたしも旦那と見て、
面白かったです。海の日に見たかな。
バイオリニストが、演じてたしね。
旦那も、面白かったみたいです。
ゴジラもよかったですよ。wave
今週末トランスホーマーを見たいです。
ブログで、Hiroさんの知識を
紹介してもらうのが、楽しみです。
ブログ記事で、知った気になってます。

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | August 03, 2014 at 17:43

yachtLOVEピ・ヨンジュン♪さん
メッセージありがとうhappy01
あの映画は本物のバイオリニストじゃないと
演じられないでしょうね。
うちは夫婦でなかなか好みが合わないんですがcoldsweats01
また何か探して観にいこうと思います。

Posted by: Hiro | August 07, 2014 at 09:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/60062731

Listed below are links to weblogs that reference ΤAU広島と銀座デート⁉:

« 記事数800件に到達! | Main | ラブラブ♡ »