« ごろにゃ〜ん♡ | Main | ミッフィーのマグネット<デルフト焼き> »

海外旅行 Myベスト3

夏の旅行シーズンが近づいてきましたね。
皆さん楽しいご予定はおありでしょうか?

海外旅行は大変なこともありますが、非日常、異文化の中で精神的に自由になれるのが
自分にとって最大の魅力。
2011年秋、念願だったフランス シャンパーニュ地方に行ってきました。
ランスとエペルネでシャンパンカーヴを訪問、
そして長年憧れだったランスの大聖堂は本当に素晴らしくて感動しました。
その後はいろいろあって、海外旅行はお休みしていますcatface

今回海外旅行のいろいろなMyベスト3をあげてみました。(それぞれの項目に順位なし。)

airplane渡航回数の多い国
・オランダ8回  ・ドイツ、フランス7回 ・ベルギー 6回

airplane何度行っても大好きな都市
・パリ ・ブリュッセル ・ミュンヘン

yacht絶景スポット
・ノイシュバンシュタイン城から見た森と湖(ドイツ)
・ザルツカンマーグート(オーストリア)
・ブダペストの夜景(ハンガリー)

restaurantおいしかった料理
・ローマで食べたイタリア料理(ペスカトーレ、トリッパなど) 
・ブリュッセルで食べたオマール海老、魚のスープ
・マーストリヒトで食べたホワイトアスパラのコース

artもういちど行きたい都市
・ローマ  ・フィレンツェ  ・ロンドン (美術館巡り)

eventもういちど行きたいスポット
・シャルトル大聖堂(フランス) ・ライン川クルーズ(ドイツ)
・キューケンホフ公園tulip(オランダ)

airplaneこれから行ってみたい国
・オーストラリア(なぜか縁がない) ・アイルランド ・クロアチア

airplaneこれから行ってみたいところ
・ラインガウのワイナリー巡り(ドイツ)
・ブルゴーニュワイナリー巡り(フランス)
・ガルミッシュパルテンキルヒェン(ドイツ)

BS-TBS 月曜日の世界一周魅惑の鉄道紀行という番組が好きで、
ヨーロッパの回はチェックしています。
やっぱり鉄道の旅っていいなぁ。。。

今年も海外は行く予定がありませんので、しばらくは国内旅行を楽しもうと思います。

4mai
ドイツ&アルザスの旅 2005


|
|

« ごろにゃ〜ん♡ | Main | ミッフィーのマグネット<デルフト焼き> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

notes楽しいですね~旅の話は・・・
さすが、ワイン・ビール好きなHiroさんらしいね。
オーストラリアへは、タイ経由で、ニュージーランドへも、行きました。
自然と、動物が、いい・・・Hiroさんは、ワイナリーかな。wine
クロアチアは、ドブロブニク素敵でした。
ハンガリーいいでしょ!!何度行っても。
ザルツカンマーグートいいですよね~
どこへ行っても、ホント列車旅はいいね・・・

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | July 13, 2014 at 01:38

yacht LOVEピ・ヨンジュン♪さん
最近は海外に行けないので、話題だけですがcoldsweats01
コメントありがとう。
>オーストラリアへは、タイ経由
アジアの都市経由というのもよさそうですよね。
九州からだと成田や関空行くよりずっと便利ですものね。
いつかソウル経由でオーストラリア行きたいなhappy01

Posted by: Hiro | July 13, 2014 at 16:58

こんにちは~

毎日暑い日が続いています~。
楽しいお話に、ニッコリしています。
少し、ご無沙汰しておりました。

旅のお話は、やっぱり楽しいです。
私も、Hiroさん同様に海外旅行に縁遠くなっています。
親世代の介護年齢真っ只中です。(*^。^*)
プラス&老犬と。。。

>絶景スポット
絶景スポットの2つを行けたのは、嬉しいです。
ノイシュバインシュタイン城のマリエン橋からの眺め、よかったです。

>これから行ってみたいところ
いいですねぇ~
ドイツがやっぱりいいですね。

海外旅行、また近いうちに行けるといいですね。

Posted by: kokumi | August 06, 2014 at 16:10

yachtkokumiさん
いらっしゃいませ♪
ホントに毎日暑いですね~ sun
海外から遠ざかっているので、
思い出話と、妄想の日々ですcoldsweats01
絶景・・・スイスも行ってみたいなぁなんて
思いました。TVを見て・・(笑)

またドイツに行ける日を夢見て、
4月からTVドイツ語講座見ていますが、
名詞はなんとかわかっても文法はさっぱりですbleah

Posted by: Hiro | August 07, 2014 at 09:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/59921782

Listed below are links to weblogs that reference 海外旅行 Myベスト3:

« ごろにゃ〜ん♡ | Main | ミッフィーのマグネット<デルフト焼き> »