« 暑中お見舞い | Main | ΤAU広島と銀座デート⁉ »

記事数800件に到達!

ブログの記事数が、ちょうど800件に到達しました!
500も700も全然気にしなかったのに、なぜか意識してしまった800件。
昨年8月終わりにこんなことを書いています。

近年はFacebookに押されブログ人気は下降気味で、拙ブログも先細りですが、
記事数800目指してもうちょっと頑張ってみようかな。
ブログはブログで存在価値はまだあると思うし。。。

約9年で800件なんて全然大したことない数字ですが、
我ながらよく続いたものです!confident
数字ってやっぱりモチベーションを保つために大事。

ブログを続ける上でいつも意識していることは、
個人情報に気をつけることと、なるべく他人が見て不快に感じるようなことを書かないこと。
いくら訪れてくださる方が少ないとは言っても、不特定多数の目に触れるものだけに、
気をつけなければ!ね。

また、ブログの古い記事は読まれない・・・というのが常識ですが、なるべく検索で
来てもらえるように心がけています。

・モンドールチーズを愉しむ会  (チーズ) カテゴリー
・猫ラベルのアルザスワイン  (ワイン) 
・猫ラベルのドイツワイン    (ワイン)
・KLMミニチュアハウス     (ヨーロッパ)
・リューベック・マジパン    (ヨーロッパ)
・イタリア チンクエ・テッレ (ヨーロッパ)

  これらは閲覧件数の多い記事

ブログを始めた頃に比べ、最近はだいぶパワーダウンしてきましたがcoldsweats01
これからはボケ防止脳トレの意味でも楽しみながら更新していけたら
と思っています。
よろしくお付き合いくださいねcat

2014hana
灼熱のベランダで咲く花


|

« 暑中お見舞い | Main | ΤAU広島と銀座デート⁉ »

Comments

記事数800件到達おめでとうございます!heart02
コメントはすっかりご無沙汰でしたが、毎日楽しみにお邪魔していますニャン。
ブログの継続、何かとご苦労もおおありではないかと拝察致しますが、
ご無理のないペースでこれからも宜しくお願いしますね。
次なる目標は1000件突破ですニャpunch

こちら、家のリフォームと眼科通いで忙しく、9月のドイツが???ですweep

フレンドリー・マルちゃん&イケメン・チー君によろしくニャcat

Posted by: ミューママ | July 26, 2014 at 09:40

yachtミューママさん
毎日暑いですね~sun
あたたかいメッセージありがとうございます。
まずは900件目指して?
ぼちぼちやっていこうと思います。

>家のリフォームと眼科通いで忙しく
リフォームはストレスが多いですし、
目の方もお大事になさってくださいね。

catマル&チーは元気いっぱい!
若いってうらやましいニャcoldsweats01

Posted by: Hiro | July 27, 2014 at 18:06

ご無沙汰してますっ。
「記事数800件」おめでとうございます。
のんびりと続けて下さいね。
ベランダのお花、暑いのに頑張ってるね。
花枯らし名人の私としては羨ましい…

Posted by: るぅー | July 28, 2014 at 00:39

yachtるぅーさん
うれしいメッセージありがとう。
我が家のベランダは暑さに強い花のみが
生きられるって感じですsun
るぅーさんところのカワイイcatcatたちの様子も
楽しみにしてますねhappy01

Posted by: Hiro | July 29, 2014 at 08:19

こんにちは~

記事数「800件」到達おめでとうございます~


>脳トレの意味でも楽しみながら更新していけたら

ほんとうですね。
私もただ今、脳トレ特訓で差し迫る認知予防に努めています。(笑)
実は笑ってられないんです。
トほほですが。。。

旅の記事、美味しい記事、猫ちゃんの記事いろいろ楽しみにしています。

Posted by: kokumi | August 06, 2014 at 16:24

yachtkokumiさん
いつもあたたかいメッセージ
ありがとうございます。
いまや習慣になっているブログの更新、
お付き合いくださる皆さんのおかげですcat

Posted by: Hiro | August 07, 2014 at 09:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/60041021

Listed below are links to weblogs that reference 記事数800件に到達!:

« 暑中お見舞い | Main | ΤAU広島と銀座デート⁉ »