« July 2014 | Main | September 2014 »

みかんジュースとアメリカンペールエール

こんにちは。8月も残り少なくなりました。
関東ではここ数日、すっかり秋の陽気です。
それにしても、気候の変化が極端すぎますねsad

松山に行った時、カフェにみかんジュース3種飲み比べセットというのがあって、
温州みかん、清美タンゴール、デコタンゴールが出てきました。
普段ジュースはあまり飲まないし、じっくり味わったこともなかったのですが、
100%ストレート果汁なので、それぞれの品種の個性が出ていて興味深かったです。
色合い(外観)、香り、味わい(甘みと酸味)、後味(余韻)
ジュースのテイスティング?は白ワインと同じ。

清美タンゴールがスッキリした飲み口で、
甘みと酸味のバランスがいちばん好みでした。

最近私の家飲みビールは専ら軽井沢のよなよなエールなのですが、
先日久しぶりに銀河高原のアメリカンペールエールを飲んだら、
やっぱりおいしーーーい‼
毎年、限定醸造・販売で出ているビールで、3年前にも紹介したことがありますね。

よなよなと同じく上面発酵のアメリカンペールエールになりますが、
銀河高原のほうが少し濁りが強めで、
コピーそのままなのですが、心地よい苦味と華やかな香りで、
好みのビールだなあと再認識しましたheart01
限定だから余計美味しく感じるのかな?

銀河高原アメリカンペールエール2011.8.6の記事はこちら

Mikan


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

松山のにゃんこ

お盆休みは義父の初盆で松山へ行ってきました。
35度程度の猛暑を覚悟して行きましたが、日照時間が少なく、
せいぜい30度超えで意外にすごしやすかったです。
でも5泊6日は長かった~coldsweats02

Matsuyamacat1
お隣の伯母さん宅の猫ちゃんに会えました!
3歳の女の子で名前はナナちゃん。
仔猫ちゃんの時に抱っこさせてもらいました。
大きくなったね。

Matsuyamacat2

catあんた誰? 見かけん顔やね?・・・と言っているみたいhappy01
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ラブラブ♡

実家に行った時はマルちゃんの部屋を使わせてもらっているのですが、
布団を敷こうと準備していたら、早速部屋の主がやってきました。

マル:Hiroちゃん、いらっしゃい!
Hiro:また部屋を借りるよ。それにしてもマルはいつも可愛いねえlovely
マル:それほどでもにゃいよ。

・・・こんな感じかな。

Maru20140801
ふわふわでやわらかい毛並み♪
Maru20140802
大きくなりすぎて?首輪がはちきれてしまったそうで、
暫定で毛糸の首輪をされていました。

Maru20140803

連日の猛暑で猫たちもバテ気味なのでしょうか?
エアコンの効いた部屋でお昼寝が多かったです。

今週末からお盆休み。台風に猛暑・・・皆さま、どうぞご自愛くださいねcat

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 2014 | Main | September 2014 »