« 松山のにゃんこ | Main | 最近の家飲みワイン »

みかんジュースとアメリカンペールエール

こんにちは。8月も残り少なくなりました。
関東ではここ数日、すっかり秋の陽気です。
それにしても、気候の変化が極端すぎますねsad

松山に行った時、カフェにみかんジュース3種飲み比べセットというのがあって、
温州みかん、清美タンゴール、デコタンゴールが出てきました。
普段ジュースはあまり飲まないし、じっくり味わったこともなかったのですが、
100%ストレート果汁なので、それぞれの品種の個性が出ていて興味深かったです。
色合い(外観)、香り、味わい(甘みと酸味)、後味(余韻)
ジュースのテイスティング?は白ワインと同じ。

清美タンゴールがスッキリした飲み口で、
甘みと酸味のバランスがいちばん好みでした。

最近私の家飲みビールは専ら軽井沢のよなよなエールなのですが、
先日久しぶりに銀河高原のアメリカンペールエールを飲んだら、
やっぱりおいしーーーい‼
毎年、限定醸造・販売で出ているビールで、3年前にも紹介したことがありますね。

よなよなと同じく上面発酵のアメリカンペールエールになりますが、
銀河高原のほうが少し濁りが強めで、
コピーそのままなのですが、心地よい苦味と華やかな香りで、
好みのビールだなあと再認識しましたheart01
限定だから余計美味しく感じるのかな?

銀河高原アメリカンペールエール2011.8.6の記事はこちら

Mikan


|

« 松山のにゃんこ | Main | 最近の家飲みワイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/60221856

Listed below are links to weblogs that reference みかんジュースとアメリカンペールエール:

« 松山のにゃんこ | Main | 最近の家飲みワイン »