« October 2014 | Main | December 2014 »

古都の紅葉2014

Tofukuji1
紅葉の名所、東福寺。11月中旬は赤、黄、緑のグラデーションが美しい。

Continue reading "古都の紅葉2014"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晩秋

Kyoto20141101

先週末、晩秋の京都、奈良を愉しんできました。
雅で華やかな京都、素朴でどこか懐かしい奈良、
何度足を運んでも、季節ごとに新しい発見があります。
今回は紅葉が始まり、美しく彩られた風景に出会えました。
なかなかいい写真が撮れませんが、醍醐寺の弁天堂(京都)の一枚。
醍醐寺は初めてでしたが、広い境内に庭園や数多くの国宝、重文があり、
見応え十分で、素晴らしかったです。

プロ野球シーズンが終了し、淋しいなぁと思っていたら、
フィギュアスケートシーズンが始まりました。
野球ほど詳しくも熱心でもないけれど、TV観戦が楽しみです。
いつかリンクにも行ってみたいな。

今シーズンからボーカル入りの曲が使用できるようになったけれど、
クラシックこそフィギュアの王道と思っているので、個人的には⁇
そんな中、羽生選手のSPは、ショパンのバラード1番ではないですかsign03

数あるショパンの作品の中でもベスト5に入る位大好きな曲。
ピアノの美しく力強い調べは、羽生選手によく似合うと思います。
早く怪我を治して、最高の演技を見せて欲しいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

BLACKCAT CLIP

Blackcatclip

書類の整理が楽しくなる、黒猫ちゃんのダブルクリップ。
4種類のクリップが2個ずつ、カワイイ缶に入っています。
三毛猫や白猫、茶トラなんかもあるといいのになぁ。
でも黒猫って絵になるというか、存在感がありますねcat

(伊東屋にて600円)

プロフィールのページを更新しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »