« 2014年最後に | Main | 癒される~♪ »

新年雑感

2015年が本格始動しました。
11年目のcatCATNIP Collectionを本年もよろしくお願いします。

今年のお正月は喪中のため、あまり年賀の気分がなかったのですが、
恒例の元旦のウィーンフィルのnotesニューイヤーコンサートをTV鑑賞し、
華やかなヨーロッパの新年の雰囲気を味わいました。
今回はシャンパンギャロップという曲が演奏されて、
グラスシャンパンが振舞われていました。
銘柄は何だったのかな?・・ 気になりますhappy01

新年の初お出かけは[博物館に初もうで]のキャッチフレーズに誘われ、
上野のトーハク(東京国立博物館)に行ってきました。
今年の干支のひつじ、吉祥を中心に特別展示が多くあり、
かなり見応えがありました。
和服の人や外国人も多く、お正月らしい賑わいでした。
写真は、前庭に展示されていた韓国の石像のひつじです。
〈韓国江原道 朝鮮時代 18ー19世紀〉

羊は古来より、神への捧げものとして考えられており、
次第に良きものという意味を備えるようになったと言います。
美、善、祥といった文字の中にも羊が使われているのが興味深いです。
aries干支に関するものを見たり、持ったりすると縁起が良いですね。

2015年が良い年になりますようにclover

Hituji

|

« 2014年最後に | Main | 癒される~♪ »

Comments

明けお目です!capricornus
今年もよろしくです!
最近は、毎晩ワインを少し飲んでます。winewine

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | January 07, 2015 at 21:38

snow LOVEピ・ヨンジュン♪さん
今年もよろしくお願いします♪
ワインもいろいろ楽しんでくださいね。
インフルエンザにかかってしまいましたgawk
ようやく熱が下がってきましたが、しばらくは外出禁止です。

Posted by: Hiro | January 15, 2015 at 09:31

そんな時は、パソコンがいいですね。
韓国ドラマも、いいですよhappy01
お大事にね・・・

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | January 16, 2015 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/60927866

Listed below are links to weblogs that reference 新年雑感:

« 2014年最後に | Main | 癒される~♪ »