« January 2015 | Main | March 2015 »

横山幸雄ピアノリサイタル @風のホール

三鷹市芸術文化センター 風のホールで続いている横山さんのリサイタルシリーズVoyage。
今回はフォーレとショパンの聴き比べという凝った企画です。

フォーレはあまり馴染みがなかったので、さらっと予習して臨みましたが、
ノクターン第4番 がいちばん印象に残りました。
優雅で美しく、まるでサロンで聴いているような感じで。。
主題と変奏もとても素敵でした。

ショパンはやはり舟歌とバラード4番が最高に好きだと再認識。
キラキラと美しく、豊かで力強い演奏は、何度聴いてもドキドキします。

次回はラヴェルがテーマということで、アンコールは亡き王女のためのパヴァーヌ。
この曲は昔、ファンだったクライズラー&カンパニーの演奏で知り、
古澤さんのCDにも入っているおなじみの曲で、ヴァイオリンのイメージでしたが、
元々ピアノ曲なんですね。

2時間ほどの非日常、心から癒されましたconfident

Yokoyama20150202

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マルの寝顔

Maru20150203


Maru20150204


Maru20150205

くるりん前足のマルちゃん。
ピースーと鼻を鳴らしていましたhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

癒される~♪

気がつけば、1月が終わっていました。
新年早々、自身の体調不良に加え、老親の介護度が進み、
バタバタの一ヶ月でした。
ようやくこの週末は、ワインを開ける余裕ができました。
2月に入り、私のツキも変わるといいな。。

今まで以上に頻繁に実家に通っていますが、一番の楽しみはマルと遊ぶこと!
本当に可愛くて、心から癒されますheart04
マルがいてくれてよかったニャhappy01

Maru20150201


Maru20150202


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »