« April 2015 | Main | June 2015 »

横山幸雄ピアノリサイタル@佐倉市民音楽ホール

Sakura201505

今回一番楽しみにしていたのがリゴレットパラフレーズ、
ピアノの魔術師リストらしい華麗な曲です。
期待通り横山さんの美しく力強い演奏に魅了されました。
献呈も大好き🎵

ショパンはバラード第1番と「アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ」。
2曲とも若い頃に書かれた曲で、ショパンの繊細さと激しさ、瑞々しさを
堪能しました。

この日最も心揺さぶられたのが、意外にも悲愴ソナタでした。
横山さんの演奏を聴くのは三回目になりますが、
第二楽章があまりに優しくて・・・
なぜかこの数ヶ月のことがあれこれ脳裏を駆け巡り、
深く心に沁み入ってきましたconfident
聴き慣れた曲もその日のコンディションによって感じ方、
味わいが変わるのはワインと似ている気がします。

いつもながら、癒しと元気をもらえる演奏会ですnotes


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

幻の猫

今年に入ってから頻繁に実家に足を運んでいるせいか、
幻の猫チーくんもようやく懐いてくれるようになりました。
これまで根っからの人間嫌いなのかな?と思っていたら、そうではないみたいで、
異常なほどに警戒心が強く、ビビリだったのですね。

抱っこは断固拒否ですが、なでなでやブラッシングをしてあげると、
気持ち良さそうにしています。
ゴロゴロ・・もマルよりは控えめですが、首をかしげて足にまとわりついてくることもあります。
時間がかかった分、とっても可愛いですhappy01

カメラを出したりすると、サーっと逃げてしまうので、寝顔を撮りました。
ーーーー
風邪をこじらせて、丸々一週間寝込んでしまいました。
疲れ、睡眠不足、ストレスで免疫力がかなり落ちていたみたいです。
今週末こそは、久しぶりにワインを味わいたいと思います。

Chii2015


| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

若葉の季節に

新緑、若葉がまぶしい爽やかな季節になりました。
つつじがとてもきれいですね。

4月26日に父が他界し、大変なGWになりました。
それでも家族の支えのおかげで、何とか乗り切ることができました。
葬儀を終えて少しだけほっとしたら、風邪を引いてしまいました。


Tutuji201501

Maru20150501
今週末はワインを開ける心のゆとりが持てるといいなconfident

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« April 2015 | Main | June 2015 »